ぽっぽblog

サラリーマン新米パパです。テーマは決めずにその日に気になったこと、皆さんの為になることなど、少しでも役立つ情報を配信できたらと思います。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨男、雨女は本当に実在した!?

本日もぽっぽblogへようこそ。 雨男、雨女って存在するのか 降水確率の高さ 雨男、雨女の特徴 ネガティブ 晴れ男、晴れ女 ポジティブ まとめ 日常生活で〇〇が出かける時には雨が降る。 〇〇と一緒に遊ぶときは雨ばっかり。 こんな時に使われるのが 雨男や雨…

最近の軽自動車はなんで高いのか。自動車製造業者が学ぶこと

本日もぽっぽblogへようこそ。 高価格の理由 車内広々 走行性能もバッチリ 需要が高い 軽自動車のデメリット 安全性 疑問 まとめ 車というのは移動手段として必要不可欠で、 多くの方が持っている。 若しくは、今後購入を予定している。 そんな方が多いかと…

『コントが始まる』絶賛される理由。個人的に分析してみた

本日もぽっぽblogへようこそ。 今回はドラマ 『コントが始まる』についてのお話し。 豪華キャスト 出演者一覧 第一話 豪華キャストだけど視聴率はいまいち? 菅田将暉さん出演しすぎ問題 まとめ 豪華キャスト これまた出演者が凄いんです。 出演者一覧 ・菅…

お酒に弱いのは何故?20歳になっても飲めない体質について知っておきたいこと

本日もぽっぽblogへようこそ。 今回はお酒が強い人、弱い人ではどのような違いがあるのかを紹介したいと思います。 お酒が弱くて飲めないと職場の飲み会や先輩からの誘いに喜んで行くことができませんよね。 私もお酒が弱くて悩みを抱える時期もありました。…

日本の働き方はおかしい?『海外と比べた日本人の働き方』

本日もぽっぽblogへようこそ。 日本の働き方に不満を覚える方も多いのではないでしょうか。 そんな時に海外はどのような働き方なのか 気になりましたのでまとめてみました。 日本の働き方 大企業の寿命 ここがおかしい!日本の働き方 同じ仕事をしていても正…

シャワーヘッドの寿命は2年⁉︎変えたほうがいい理由とおすすめ5選

本日もぽっぽblogへようこそ。 夏場になるとお風呂に浸かるよりも シャワーを浴びて終わり。 という方も多いのではないでしょうか。 そんなシャワーを少しでも心地よいと感じれるようにするのにもってこいの商品があるんです。 最近テレビでも取り出されてい…

会社に副業をバレないようにする為に必要なこと

本日もぽっぽblogへようこそ。 今回は 『副業って会社にバレるのか』 についてのお話し。 最近では終身雇用は保証できない。と大手企業の方が話しているのを聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。 それを聞いて、 本業だけの収入に頼っていてはい…

ブログで100記事を書いたら変化はあるのか

本日もぽっぽblogへようこそ。 ブログを書き続ける 10記事 結果 20記事 結果 30記事 結果 50記事 結果 70記事 結果 80記事 結果 まとめ ブログを書き続ける ブログは書き続けることは難しいけれど 書き続けた先には どんな光景が広がっているのか 知りたくあ…

耳を塞がなくても良い!骨伝導イヤホンがおすすめな理由

本日もぽっぽblogへようこそ。 皆さんは音楽やYouTube、電話をする時など 色々な場面で携帯を使用していると思います。 その時にはイヤホンを使用していますか? 最近ではBluetoothで繋いでワイヤレスのイヤホンが主流になりつつあります。 これもまた多くの…

『子供の日』初節句とは?初節句に必要なものを紹介

本日もぽっぽblogへようこそ。 4月も残りあとわずか。 5月になればGWもありますが 子供のビッグイベント『子供の日』がきます。 そんな子供の日には 赤ちゃん(男の子)が産まれて初めてとあれば 初節句で色々と準備をしないといけない家庭も 多いのでは…

貴方はきっと成功者になる「成功の法則」

本日もぽっぽblogへようこそ。 今日は最初に皆さんへの疑問を 投げかけたいと思います。 皆さんは SNSのフォローワーが多い人 大手企業の役員までなった人などは 成功者で、凄い人だと思いますか?? 答えはNOです。 気を悪くされた方は 大変申し訳ございま…

楽して稼ぐ仕事はあるのか

本日もぽっぽblogへようこそ。 楽して稼ぐ お金を一気に手に入れる 宝くじが当たったら 投資で一発逆転 不安がつきまとう 楽しく仕事をする 楽しく働くことのメリット 収入が上がる 職場関係もよくなる 最後に 楽して稼ぐ 楽して稼ぐというのは誰もが憧れて…

日本人の無駄遣いTOP3

本日もぽっぽblogへようこそ。 皆さんはお金を どんなところで使っていますか。 洋服、外食、プレゼントなど 人それぞれだと思います。 毎日のように頑張って働いて 自分へのご褒美として 買いたい物や食べたい物を購入する。 多くの方がそうしているのでは…

Googleレンズ おすすめアプリ

本日もぽっぽblogへようこそ。 いまの現代社会では 携帯は必要不可欠となっています。 そんな携帯のアプリで 皆さんにも役立つのではないかというものを 見つけましたので紹介したいと思います。 アプリ Google レンズ 使い方 ①Googleアプリを取得 ②Googleレ…

世界が注目する日本の凄いところ7選

本日もぽっぽblogへようこそ。 日本の凄いところ5選 落とし物や忘れ物をしても後日見つかる 礼儀正しい 電車などが時間通りに来る 列を守る 学校は自分達で掃除をする トイレが綺麗 治安が良い 最後に 海外旅行には 皆さん行ったことがあるでしょうか。 今は…

保険の見直し方『社会保険がカバーしてくれる7つのリスク』

本日もぽっぽblogへようこそ。 入るべき保険 ①生命保険 ②火災保険 ③自動車保険 社会保険 社会保険がカバーしてくれるリスク ①病気、怪我のリスク ②障害リスク ③死亡リスク ④失業リスク ⑤老後リスク ⑥介護リスク ⑦出産費用のリスク 最後に 皆さん保険には入っ…

知って得するiPhone新機能

本日もぽっぽblogへようこそ。 皆さんは今どんな携帯を使用していますか? iPhoneを使っている方も 多いのではないかと思います。 今回はそんなiPhoneを使用している人へ 知ってお得な新機能を紹介させて頂きます。 iPhoneの機能 裏タップ スクショとは 裏タ…

1つのことが招く『死への恐怖』

本日もぽっぽblogへようこそ。 皆さん一度は『死』について 考えたことがあるかと思います。 私は身近な人が亡くなったりする度に 死んだ後の世界はあるのだろうか 死ぬって怖い。 こんなことを考えてしまうことがあります。 なので今回はそんな『死』 につ…

給料3ヶ月分はもう古い?現在の婚約指輪の相場

本日もぽっぽblogへようこそ。 新年度も始まり 色々な出会いがあるかと思います。 異性との出会いの先にあるのは結婚。 結婚に憧れている方も 多くいるのではないでしょうか。 女性ならば サプライズの婚約指輪を期待している人も いるでしょう。 そんな結婚…

『中田敦彦さんから学ぶ』3つの力

本日もぽっぽblogへようこそ。 皆さんはYouTubeで動画を見たりしますか? 最近では携帯でYouTubeを見ることが 当たり前のようになってきています。 そんな中でも チャンネル登録者というのがありますよね。 この人の動画を見たい!と思えば チャンネル登録す…

子育ての仕方~それで本当にいいですか?~

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。 子育て真っ只中の サラリーマン新米パパです。 子供が成長していく上で どのように育てれば良いのだろうか? 褒めて伸ばしたほうがいいの? それとも厳しく育てるべき? こんなことを誰もが考えるかと思います。 今日はそ…

おすすめのコンビニスイーツ

本日もぽっぽblogへようこそ。 皆さんはコンビニに行ったことがありますか? 多くの方がYESと答えるでしょう。 今となっては日常生活には 欠かせないものになっています。 代表的なコンビニを挙げるとしたら ・セブンイレブン ・ファミリーマート ・ローソン…

結婚する前に話し合うべき5つのこと

本日もぽっぽblogへようこそ。 皆さんはご結婚されていますか? それとも結婚を考えている人がいる。 若しくは今はフリーでいらっしゃる。 これだけ多くの人がいるので 色々な方がいて当然です。 そんな中でも今回は 結婚をする前にすべき事。 話しておいた…

『アクセス数』ばかり気にしてはいけない

本日もぽっぽblogへようこそ。 皆さんはブログの記事を書く上で 何を重要視しているでしょうか。 自分が書きたいことを書く。 皆さんに役立つ記事を書く。 それぞれが書きたい内容を 書くのがブログですので 個人差があるかと思います。 このように書く内容…

老後に向けて投資を学ぶ〜初心者編〜

本日もぽっぽblogへようこそ。 皆さんにとっての自由とはなんですか? お金に縛られない自由。 時間に拘束されない自由。 好きな働き方をする自由。 人それぞれ、 色々な自由の形があると思います。 そんな自由になる為に欠かせないのが 『お金』ではないで…

子育てで知っておきたい3種類の褒め方

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。 子育てで苦労するのが どうやって褒めれば良いのか。 こういう褒め方は良くない。とか こういう褒め方をすれば良い。とか 色々な所で言われます。 どれが正解なのかは 誰にもわからないのかもしれません。 今回は私なりに …

子供の褒め方・伸ばし方

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。 子供を育てるという 言い方でいいのか分かりませんが こんな大人になってほしい。 こういう大人にはならないで。 など、子供に対して思ってしまいますよね? 子育てをしている方は 多くの人がそうだと思います。 私もサラ…

サラリーマン最強説『3つのポイントから読み解く』

本日もぽっぽblogへようこそ。 どうも、サラリーマン新米パパのぽっぽです。 今回はサラリーマンは最高で最強である というお話しをしたいと思います。 皆さんは会社員ですか? それとも自営業ですか? 多くの方がいればそれぞれ働き方は違います。 そんな中…

『努力して成功を掴む5つの学び』

本日もぽっぽblogへようこそ。 今回はいきなりお金持ちになりたい方や 面倒臭いことは嫌いという方には向かない 記事内容になっているかもしれません。 コツコツと努力をして成功を掴み取りたい! そんな方に是非、読んで頂きたいと思います。 億万長者の特…

『退職金を知らない人続出という現実』あなたは知っていますか?

本日もぽっぽblogへようこそ。 早速ですが、 自分の退職金って知ってますか? 現在勤めている会社を いま辞めた時は〇〇円 定年まで働いたら〇〇円。 退職金っていうのは 非常に大切な資金になります。 それを理解していない方が多いという話しを 聞きました…