ぽっぽblog

サラリーマン新米パパです。テーマは決めずにその日に気になったこと、皆さんの為になることなど、少しでも役立つ情報を配信できたらと思います。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『アンガーマネジメント』怒りのコントロール

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。 みなさんは 日常でイライラしたり、怒ったり していないでしょうか。 世間ではパワハラなんて言葉も よく聞くようになりましたよね? それだけ世の中では 色んな人がイライラしたり、 部下や後輩に怒ったりが 日常のように…

預金する?それとも投資??あなたはどうする???

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。 お金の話って気になりますよね? あの人の家ってお金持ちらしいよ。 宝くじ当たったらな~。 あいつって凄い儲かってるらしい。 などなど... 色んな所でそんな話がされていたり 一方でお金の話はあんまりしないほうがい…

イライラは6秒間

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。 今日は怒りについてのお話し。 誰しもが日常の中でイライラなどの ストレスを感じることがあるかと思います。 私もそうです。 サラリーマンをしている私には 仕事をする上で後輩や上司に対して 何かしらの理由でイライラし…

最高の睡眠には体温が関係している

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。 今日は睡眠についてお話し。 皆さんは毎日の睡眠をしっかりとれているでしょうか。 睡眠はとっているけど疲れがとれない。 夜中に目が覚めてしまう。 いつも眠たい そんなあなたに役立つ情報です。 それでは早速本題へいき…

Googleアドセンスへのチャレンジ結果

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。 記事を書いていく上で色々なことがありまして 今日は皆様に色々な報告をさせて頂きたいと思います。 まず1つ目ですが、 なんと! 読者登録者数がいつの間にか 190人を突破しました!!! これは本当に皆様のおかげであ…

運動選手必見!ゾーンに入るコツ

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。 皆さんゾーンに入るって 聞いてわかるでしょうか。 スポーツをしている方は もちろんご存知ではあるかと思います。 私もスポーツをしていたので この状態を経験したことありますが 毎日がこんな状態に入れたら そんな思う…

人生100年時代。これからどうする

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。 生きていく中で やっぱり自分の寿命って知りたいですよね? いくつまで生きられるの? 最近よく聞くけど 人生100年って本当? 100年生きれたらどんなことしよう。 そんな中でこんな本に出会いました。 『100年時代の人生戦…

見なきゃ損!遺伝子組み換えのメリット、デメリット

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。 私はサラリーマン新米パパなので 週末には妻と子どもと3人でスーパーに 買い物に行くのですが、 食品表示を見てみると書いてあるのが 遺伝子組み換え ん? 遺伝子組み換えってなに? 体に良くなさそう。 そんな疑問が出て…

子育て必見!メンタルリープ

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。 赤ちゃんがいる家庭では、 必ずあるかと思います。 そう!訳の分からない大泣き… もうどうしたらいいのか分からない。 早く泣き止んでよ パパもママも泣きたいよ(T_T) そんな、赤ちゃんのぐずりについてのお話し。 それで…

最強のストレス解消法

本日もぽっぽblogへようこそ。 皆さんは 仕事や家事、育児 生活していく中で色々なストレスを 感じているのではないでしょうか。 私も 会社員であり、パパでもあり 色々感じることがあります(笑) ストレスを感じずに生きていくことが出来ている人は そう多…

知って得する文章術

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。 こうやって毎日のように ブログを書かせて頂いてますが なかなか文章を書き続けるのも難しいもので その文が正しいのか 誤りだらけの文になっていないか 皆さんが読みやすいものになっているか 書いていくうえで こういう…

タイムマシンってできるの?

本日もぽっぽblogに来て下さり 有難うございます。 今回のテーマは 誰しもが憧れ、可能なのか 可能ならば過去へ、または未来へ と多くの想像を膨らませたことかと思います。 皆さんが思うように、 私も 過去に戻ってあの時代をやり直したい 未来の自分はどう…

未来予測『日本は危ない』

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。 前回はテクノロジーの未来を予測したところで終わったんですが、 今回は災害リスクについてのお話し。 日本では最近地震や豪雨など 多くの地域で災害が発生しています。 起きてほしくない災害ですが 未来予測では 以下のこ…

2040年未来予測(テクノロジーの進歩)

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。 昨日は未来予測は大切だ。 時代の流れに反発すると どんどん乗り遅れてしまって、 あとで取り返しのつかないことになってしまう だから、皆さんも長い期間を見据えて予測し、 時代の流れを掴んで行動しよう。 そんな先の未…

2040年未来予測(予測の重要性)

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。 テーマからなんか怪しくない? そんな先の未来当たらないでしょ?? そう思う方多いかも知れません。 でも、何もしないより 先を予測して動くことは大切だと思いませんか? ちなみに私が予測するわけじゃありません 私なん…

観葉植物。買うならこれだ!

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。 最近はコロナのニュースばかり 家の中では少しでも快適に過ごしたい。 少しでも癒しがほしい。 今日はそんなあなたにぴったりな 内容になっているかと思います。 私も実際に家では 観葉植物をいくつか飾っているのですが …

筋トレをすること!実は最強説。

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。 今回は 私ごとの報告から 皆さんのおかげで 1日のアクセス数:100 アクセス総合計数:1000 を達成することができました!! 読んで下さっている皆さん 本当にありがとうございます これからも毎日投稿できるように 頑張りま…

え!ヤバい!こんな建物行ってみたい!!!

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。 今日はいつもと少し変わった 僕的に気になることを調べて とても面白かったし、 皆さんに紹介できたらと思って 書かせて頂きます。 今日は 『行ってみたい建物』についてのお話し。 今はコロナでどこも行くことが 難しくな…

ストレスを解消したいあなた!必見です!!

ぽっぽblogへいらっしゃい。 生活していくうえで 必ずといっていいほど関係してくるもの そう!『ストレス』 働いていれば尚更、仕事を進めていくことで 抱えてしまうストレス。 誰しもあるかと思います。 私もサラリーマン新米パパ 色々な場面でストレスを…

働きすぎていませんか?

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。 誰しもが思うこと ・楽(ラク)して生きたい ・遊んで暮らしたい こんな生活できたらいいなぁー せめて、働く時間を少なくできたら そんなあなたに見て頂きたい。 それでは今回『働きすぎ』についてのお話し。 (週4時間だ…

最も効率のいい『インプット』のコツ

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。 誰しもが物事を伝えるときには どこかしらの情報をインプットして話をしていますよね? 私もblogを書かせて頂いてる中で 日常の気になることはネットで調べ(インプット) 皆様に少しでもわかりやすく、簡潔に物事を伝えら…

サウナって体にめちゃくちゃいい!!正しいサウナの入り方

本日も ぽっぽblogへいらっしゃい。 最近ブームになっていて 芸能人の方も入っていたり、YouTubeにも色々あがっている そう!最近きてるんです!! 『サウナブーム』 そういえば考えたことなかった なんでサウナってあるんだろう。 いつからあるの? どんな…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

逃げ恥を見て振り返る『妻との日常』

ぽっぽblogへいらっしゃい。 今日は連休中に放送された 人気ドラマ『逃げ恥』をみての 感想といいますか それと照らし合わせた 私の日常という勝手ながらのお話し。 所々でドラマと違ったところあったら 申し訳ございません。 『逃げるは恥だが役に立つ』と…

最高の体調

ぽっぽblogへいらっしゃい。 年末年始の連休も終わってしまう... 受け止めたくない現実ですが 仕事が始まり 連休明けの仕事は疲れが今まで以上であったり イライラ、頭痛などいろんな症状が出てくるかもしれません。 また、日頃から疲れがとれない。 目や…

お年玉っていつから始まったの?そんなお年玉の不思議

おはようございます。 本日もぽっぽblogにいらっしゃい。 正月といえば 子供たちが待ちに待ったお年玉!! いくらもらえるかな~ 友達といくらもらえた~ とか楽しみにしていた小さい頃を思い出しますよね そんなお年玉についてのお話し。 目次 お年玉の風習…

なんで赤ちゃんは夜中に起きちゃう?

今日は新米パパらしく お父さん、お母さんの悩み 赤ちゃん夜泣き問題についてのお話し。 いま7ヶ月になったばっかの息子 最初の頃は本当に夜泣きが凄くて パパ、ママは… ぐったり…… 眠れないのはストレスも溜まって 普段イライラしないのに なんでこんなこと…