ぽっぽblog

サラリーマン新米パパです。テーマは決めずにその日に気になったこと、皆さんの為になることなど、少しでも役立つ情報を配信できたらと思います。

え!ヤバい!こんな建物行ってみたい!!!

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。

 

f:id:poppo__blog:20210106214604j:plain

 

 

今日はいつもと少し変わった

僕的に気になることを調べて

とても面白かったし、

皆さんに紹介できたらと思って

書かせて頂きます。

 

 

今日は

『行ってみたい建物』についてのお話し。

 

今はコロナでどこも行くことが

難しくなっています。

そんな中でもこの記事をみて

将来に希望をもったり、

こんなところあるんだ!

いつか行ってみたい

と思って頂けたら幸いです。

 

 

世界には

こんな建物どうやって建てたの??

迫力が凄い

不思議だなぁ〜

実際に見てみたいなぁ〜

 

 

そんな建物だらけです。

 

そんな色んな国の建物を

ご紹介できたらと思います。

 

 

それでは早速いきましょう!

 

 

 

 

世界の建物

モン・サン=ミシェル

 ⇒フランスにあるもので

西洋の驚異』と称されている

人気観光スポット。

 

f:id:poppo__blog:20210110220145j:plain

 

フランスといえば

やっぱり【パリ】を想像するかと思いますが、

モンサンミッシェル

パリにも劣らず大人気!!

 

私は建物かと思って調べていたんですけど、

驚き!!

実は島全体を指すみたいなんです。

しょっぱなから

建物の紹介じゃないじゃんと思った方

申し訳ございません(笑)

 

でも、本当にすごい建物なんです。

詳しくは調べて頂ければと思います。

画像を見るだけでも行ってみたいと思わせる

迫力と神秘さが伝わってきます。

 

 

ちなみにアクセスがあまりよくないので

ツアーなどで行くことをお勧めされるみたいです。

 

 

 ねじれた家

ポーランドにあるショッピングセンター

4階建てで30以上のテナントが入っている大型施設。

 

これは外観が本当に凄くて

凄いというか名前のまんま。ねじれてます。

 

どうやって造ったのだろう

と思わせる建物です。

ちなみに内装はぐにゃぐにゃしていないみたいなので安心して買い物できますね(笑)

 

ねじれた家の写真が

ちょっとでてきませんでしたので

是非、検索してみてください。

最初見た時は

こんなのホントにあるの?

というような不思議な建物です。

 

ポーランド ねじれた家。

でhitすると思います。

 

 

 

バスケット・ビルディング

アメリカのオハイオ州にある巨大なビル

( バスケット型になっている)

 

 

これはなんの建物で、

どのようになっているの?

と思わせる不思議でかわいらしい造りになっています。

 

実は7階建てのオフィスビルらしいです。

申し訳ございませんがこちらも調べてみて下さい。

非常に外観がお洒落になっています。 

 

 

日本ではこんな建物中々ないですよね😅

さすがアメリカといったところでしょう。

 

 

北京国家体育場

⇨中国最大の陸上競技

陸上競技場の国際大会利用だけではなく、

モータースポーツやコンサートなど

イベント会場としても使われる。

 

別名)鳥の巣

 

この名前を聞いたら多くの方が

あー!あれか!

となるかと思います。

本当に見た目が鳥の巣みたいになっていて

圧巻されるスタジアムです。

 

 

 

 

世界は広すぎて

規模が大きすぎて

調べてて訳分からなくなりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

世界にはこんなにも

素晴らしい建物が多くあることを

知れて本当に良かったです。

調べれば調べただけ行ってみたい所も増えましたし、本当に興味深かったです。

今回紹介させて頂いたのはほんの一部ですが、

皆さんもこれを機に色々調べて

行きたいところを書き留めて置くのもいいかもしれません。

 

もし、行ったことある方いれば

コメントで感想も宜しくお願いします🙇‍♂️

 

本日は以上。

 

 

 

じゃあ、またね〜。