ぽっぽblog

サラリーマン新米パパです。テーマは決めずにその日に気になったこと、皆さんの為になることなど、少しでも役立つ情報を配信できたらと思います。

逃げ恥を見て振り返る『妻との日常』

ぽっぽblogへいらっしゃい。

 

今日は連休中に放送された

人気ドラマ『逃げ恥』をみての

感想といいますか

それと照らし合わせた

私の日常という勝手ながらのお話し。

 

所々でドラマと違ったところあったら

申し訳ございません。

 

 

 

逃げるは恥だが役に立つ』とはどんなドラマ?

・2016年に新垣結衣さん星野源さん主演で放送されたドラマ

素晴らしい女優さんと俳優さんで逃げ恥ダンスも大流行しましたよね。

見ていた側からすると、もう5年も前

時がたつのは本当に早いな~

(親父ですね(笑))

 

そんなことは置いといて、

今回放送されたのは妊娠して二人の間に子供が産まれるという話しでした。

 

 

 

 

ドラマの場面ごとで自分たちと照らし合わせてみた

このドラマが凄いリアルにあったこと、

私が経験したことと重なっていたので

紹介させていただきます(笑)

 

・みくりさん(新垣さん)の妊娠が発覚

ひさまささん(星野さん)の反応はホントに妊娠したか病院で検査しないとわからないと平然を装うが実は嬉しい。

 

⇒これは性格の問題で私の場合は

飛び跳ねて大喜びしました。

 

 

 

・みくりさん(新垣さん)のつわりが始まる

ひらまささん(星野さん)はなにをしたらいいか分からずバタバタ。

食べれるものを探して買いに行く。

つわり中は気持ち悪くて動けないのでどんどん部屋が散らかる。

最終的に二人(夫婦)の間で

イライラなどが募り募って喧嘩。

喧嘩というか

みくりさんが不満をぶつけて、

ひらまささんが

泣きたいのはこっちのほうですよ!!

と言って場面変わる。って感じでしたかね?

 

⇒これは本当によくわかる!!!

私の妻もつわりがひどかったので、お米が炊けた時の匂いもダメでしたし

食べられるものがゼリーだったり

レモンの匂いは大丈夫であったり

これは個人差が凄くあると思うのですが、

それらを買いに走ってました(笑)

部屋はできるときに片付けてくれていたので荒れることはありませんでした。

感謝感謝です。

でも、最後の

『泣きたいのはこっちのほうですよ』

これはホントに思いました!!

妻も頑張ってくれているのはもちろんわかってはいるんですが...

俺もやれることはやっている!

こっちだってキツいんだ!とか

色んな感情がこみあげて

全く一緒の思いでした。

 

この場面現実にあったな~

パパあるあるかもしれませんね(笑)

 

 

つわりが収まってから今

までの夫婦生活などのリアルは

また今度どこかで配信させて頂きます。

 

 

ドラマの感想

・お子さんがいらっしゃる家庭や

現在妊娠中の家庭

多くの方がみて、共感できる素晴らしいドラマだったと勝手ながらに

評価させていただきました(笑)

 

あと新米パパとして

子供が産まれたときは

本当に何とも言えない感情で

涙が溢れ出てきたのを覚えています。

これからもこの先この気持ちを忘れずに

また、妻への感謝の気持ちを忘れずに

頑張っていきたいと

このドラマを見て改めて思わされました。

 

 

 

 

じゃあ、またね~