ぽっぽblog

サラリーマン新米パパです。テーマは決めずにその日に気になったこと、皆さんの為になることなど、少しでも役立つ情報を配信できたらと思います。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『支出と満足度の関係性』

本日もぽっぽblogへようこそ。 皆さんはお金の使い方に関して 日頃からどうお考えでしょうか。 毎日どこかでは 飲み物を購入したり、食材を買ったり、 外食をしたり、通勤・通学など。 色々なところで日々使っていますよね。 そんな『お金』についてのお話し…

社会人の方に読んで頂きたい1つの物語

本日もぽっぽblogへようこそ。 今回はテーマにもある通り お金持ちになる為に必要なことを 学んでいきたいと思います。 これには非常にピッタリなお話しがあり、 リベ大の両学長のお話でもあがっていたので ご紹介させて頂きます。 魔法の柘榴(ざくろ) 質…

『お金を払って働く』そんなことってあり得るのか

本日もぽっぽblogへようこそ。 今回は『お金を払って働く』について お話したいと思います。 皆さんはこれを聞いてどう思いますか? お金を払って働くなんて絶対にありえない。 そう思う方が多いかと思います。 本当にそうでしょうか。 皆さんが経験したこと…

無料版でも月間2万アクセス突破

本日もぽっぽblogへようこそ。 今日は皆様に感謝とご報告をさせて頂きます。 ぽっぽblogを開設してから 3ヶ月ほどになります。 最初の頃は何かを自分でも発信してみたい。 という願望から ブログを始めたのがきっかけです。 何も分からない状態から とりあえ…

夫婦の悩みを解消できる3つの方法

本日もぽっぽblogへようこそ。 皆さんはご結婚されているでしょうか。 それとも お付き合いしている方がいるでしょうか。 人それぞれだと思いますが 相手がいる方は今回ご紹介する内容を 日頃の生活に活かして頂きたいですし、 いらっしゃらない方は 今回の…

子育てグッズに悩まない『赤ちゃんグッズ5選』

本日もぽっぽblogへようこそ。 どうも、サラリーマン新米パパのぽっぽです。 9ヵ月の息子がいるんですが、 産まれた当初は夜泣きも凄くて 全然寝てくれない時が続きました。 また、成長すれば新たな悩みも出てきたり そんな時に活躍してくれたグッズが いく…

裕福とはなんなのか『1つの計算で出す答え』

本日もぽっぽblogへようこそ。 皆さんは日々の生活で 自分が裕福であると感じていますか? 今回はリベ大の両学長の話を聞いて その通りだと思うことがありましたので 皆さんにも紹介したいと思います。 裕福とは そもそも裕福とは なにを基準に述べているの…

赤ちゃんが泣き止む歌

本日もぽっぽblogへようこそ。 育児をしていると 夜泣きが酷くて大変だ。 なんで泣いているのか分からない。 こんなことは日常茶飯事だと思います。 私も息子がいるので どうすれば泣き止むのかを 妻と色々と調べては試してを繰り返しました。 個人差がある…

運動しているのに痩せれない原因は『体脂肪』

本日もぽっぽblogへようこそ。 運動はしているのに 体型がなかなか変わらない。 そんな方はいらっしゃいませんか? 思い当たる方は 是非読んで頂きたいと思います。 ※今回はサラタメさんのYouTubeを参考 肥満がもたらす病気 肥満になると色々な病気の原因に…

老後の後悔トップ10

本日もぽっぽblogへようこそ。 今回は老後に後悔したことを ご紹介させてもらいます。 これを知る事で あなたの未来がどのようになるのか そうならない為にも今しておくべきことは何か そういったことを考えて 今後の生活に活かして頂ければと思います。 ※今…

老後を幸せに送る為の秘訣

本日もぽっぽblogへようこそ。 あなたにとっての幸せとは何でしょうか。 最初の前置きからなんか怖いな。と 感じた方は申し訳ございません。 幸せの価値観というのは 皆さんそれぞれにあるかと思います。 もちろん私にもあります。 ですが、今は 仕事へのや…

おすすめの日焼け止め

本日もぽっぽblogへようこそ。 最近は桜の開花宣言が 色んな場所でされていますが、 春が来たかと思えば 日中は暑くて溜まりません。 そんな夏に向けて欠かせないのが 『日焼け止め』ですよね。 皆さんも色々な物を試したり 買ったことがあるかと思いますが …

買って良かった絵本 ベスト5

本日もぽっぽblogへようこそ。 プロフィールにあるように 私はサラリーマン新米パパなので 休日は子供に絵本を読んだりするのですが、 これから子どもが産まれる方や いま小さいお子さんがおられる家庭。 そういった方達にお勧めの絵本を 私独自でありますが…

子育ての『昔と現在』の違いを学ぶ

本日もぽっぽblogへようこそ。 子育てをしていると、 親から昔はあーだった。こうだった。 そんな話しを聞いたことはありませんか? 私は息子が産まれてから 親や親戚から何度も言われてきました。 今はこういうやり方だし、 こう教わってるんだから余計なこ…

無料版でGoogleアドセンス合格

本日もぽっぽblogへようこそ。 今日は報告という形で 記事を投稿させて頂きます。 なんと!! 無料ブログで Googleアドセンスの 審査を通ることができました。 これは皆さんの お力であることに間違いはありません。 毎日本当にありがとうございます!! 私…

時間とお金の使い方『夫婦生活』

本日もぽっぽblogへようこそ。 今回は皆さんの夫婦時間で起こりうることと、 その対応の仕方について話したいと思います。 互いの趣味を尊重する 皆さんそれぞれに 趣味やお付き合いというのがあると思います。 例えば 野球であったり、サッカー、ゴルフ。 …

家事や育児でのイライラ解消法

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。 今回は 夫婦関係がよくなる方法part2ということで 前回の記事の続きとして読んで頂けたら嬉しいです。 それでは早速本題にいきましょう。 家事・育児でのイライラ解消 『〇〇やってくれる?』とお願いする 『どうしようか…

夫婦関係がよくなる方法

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。 夫婦生活というのは 楽しいことばかりではありません。 時には言い合いになったり、 イライラしたり、モヤモヤ 二人での空間がギスギスしたりなど 長く生活していく中で 色々なことが起こるかと思います。 出会った最初の…

『男性脳と女性脳の違い』で起こる夫婦の日常

本日もぽっぽblogへようこそ。 夫婦生活でなんでなのか理解できない部分 これは付き合っている時にも 感じれることかもしれませんが 男性にとっては なんで女性はそんなことするのか 女性にとっては なんで男性はそんなことするのか 異性と一緒に居る時に感…

歌ってみた 〜菅田将暉『虹』〜

本日もぽっぽblogへようこそ。 今日は菅田将暉さんの曲 『虹』をご紹介させて頂きます。 この曲は歌詞も素晴らしいのですが、 MVの映像もとても素敵です。 特に育児をしている方には見て頂きたい 映像となっています。 私は新米パパですので、 自分達の生活…

夫婦生活で気を付ける五か条

本日もぽっぽblogへようこそ。 家庭を持つと大変なことがある。 そう言う方も少なくないでしょう。 そんなことない。 好きな人と結婚して生活するのは 最高で幸せなことなんじゃないのか。 皆さんはそれぞれ 色々な考えを持っていると思います。 しかし、結…

サラリーマンの休日を豊かにする3つの方法

本日もぽっぽblogへようこそ。 会社員の方々には 土日が休みだったり、 平日の水曜日が休みだったり、 それぞれ働く会社や職場で 違うかと思いますが その休みを皆さん どのように過ごしているでしょうか。 私もサラリーマンで 土日祝が休みなのですが、 休…

RADWIMPSさんの『そっけない』歌ってみた

本日もぽっぽblogへようこそ。 前回歌ってみたで DISH//さんの『猫』を 紹介させて頂いたんですが、 思ってたよりも好評なのか 読んでくださる方が多かったので シリーズとして 出させてもらおうかということで 今回はRADWIMPSさんの『そっけない』を 紹介さ…

サラリーマンの悩み解消法

本日もぽっぽblogへようこそ。 この記事を読んで下さっている方の 多くは会社員の方だと思います。 私もサラリーマンですので 働いている上で『ん?』 と思うことが多々あるのですが 私が感じていることは 多くのサラリーマンの方々も 感じているのではない…

写真で『旅行気分』を味わう

本日もぽっぽblogへようこそ。 最近は自分の中で 面白いことや、やってみたいこと。 色々なチャレンジをしていこうと思いますし、 皆さんにとってもより良いblogで いられる様にも日々精進していきます。 今までの学ぶシリーズを 辞めた訳ではありませんので…

DISH//の『猫』歌ってみた

本日もぽっぽblogへようこそ。 今回は新しいことに チャレンジしてみようかと思いまして、 最近人気でもあり 私が個人的に好きな歌をご紹介。 皆さんの希望が多ければ 今後も続けていきたいと思いますが、 少ない場合は今回キリにさせてもらいます。 DISH//…

おもちゃ作り『6~9ヵ月の赤ちゃんへオススメ』

本日もぽっぽblogへようこそ。 どうも、 サラリーマン新米パパのぽっぽです。 私には9ヶ月の息子がいるんですが 最近自動車のおもちゃにハマっておりまして、 タイヤ部分を触っていたり 手で動かして遊んだりしています。 そこで自分でもなにか作れる おもち…

3つの柱でブログを続けていける

本日もぽっぽblogへようこそ。 早いもので 2月もあっという間に終わってしまいました。 2月の報告としましては PV数はあまり伸びないという状況でして このように、 悩みながら記事を書いている日々です。 しかし、ありがたいことに 読者登録者数が増えてい…

これは面白い『嫌われる勇気』

本日もぽっぽblogへようこそ。 『嫌われる勇気』 皆さんは本屋さんなどで 見かけたことはあるんじゃないでしょうか。 誰しもが嫌われたくないと思って生きていると思います。 私も出会う人にはなるべく嫌われないように 今まで生きてきましたが、 この本を読…