ぽっぽblog

サラリーマン新米パパです。テーマは決めずにその日に気になったこと、皆さんの為になることなど、少しでも役立つ情報を配信できたらと思います。

RADWIMPSさんの『そっけない』歌ってみた

本日もぽっぽblogへようこそ。

 

前回歌ってみたで

DISH//さんの『猫』

紹介させて頂いたんですが、

思ってたよりも好評なのか

読んでくださる方が多かったので

シリーズとして

出させてもらおうかということで

 

今回はRADWIMPSさんの『そっけない』

紹介させてもらいます。

この曲も非常に大好きで何度も聴いているので

皆さんにも是非知って頂きたいですし、

聴いてみて下さい。

f:id:poppo__blog:20210304223448j:plain

 

歌詞

届きそうで 届かなそうな

ありえそうで ありえなそうな

君の仕草の一部始終 脳で解析 

フルスピードで

試されてたりするのかな

それなら望むとこだけど

遊ぶだけの 相手欲しさ

ならば どうぞ 他をあたってよ

 

君の分厚い恋の 履歴に残ることに

興味なんかないよ

君のたった一人になる以外は

 

なんでそんなに 

そっけないのさ そっぽ向いてさ

君の方から誘ったくせに

俺じゃないなら早く言ってよ

そんなに暇じゃないんだ

 

ちょっと酷いんじゃない

あんまりじゃない

恋がなんだか もう分からないんだ

君が教科書になってくれるかい

いいよって 君が言うなら

暇はいくらでもあるから

 

わかることなど いくつもない

わかりたくないこともいっぱい

難しく絡み合う世界で 胸を張って言えること

絡まったままの このイヤホン

一瞬で解くような魔法

それが君だとか言ったなら

鼻でまた笑われてしまうかな

 

君の掴めない恋の確信に迫るほど怖いと思った

そんな心が初めてで なのに君はさ

 

なんでそんなに そっけないのさ

そっぽ向いてさ

君の方から誘ったくせに

俺じゃないなら早く言ってよ

そんなに暇じゃないんだ

ちょっと酷いんじゃない

あんまりじゃない

恋がなんだか もう分からないんだ

君が教科書になってくれるかい

いいよって君が言うなら

暇はいくらでもあるから

 

 

酔ってなら伝えられるかな

やっぱりそれじゃダメなのかな

振り絞るだけの勇気が

僕にはまだあったかな

 

だから今すぐこっち向いてよ

こっちおいでよ

いい加減もう諦めなよ

1秒も無駄にはできない

you know our time is running out baby 

もっと近くで もっと側で

この視界からはみ出るくらいに

君だけで僕を満たしたいの

いいよって君が言うまで

君と今日はキスをするまで

ここから動かないから

 

 

好きなポイント

俺じゃないなら早く言ってよ

そんなに暇じゃないんだ

ここが私的には凄い好きな歌詞になります。

恋愛の歌にはなるんですが、

ここは皆さんも経験したことがあるような

遊んではくれているけど

俺のことを好きかは分からない。

好きなら好きだとハッキリしてほしい

このハッキリしない状況を

上手いように歌詞にのっけている

素晴らしい歌です。

 

なので、皆さんも是非

聴いてみて下さい。

 

作詞作曲が野田さんで

凄いの一言です。

 

最後に

歌紹介はわたし個人が好きな歌を

皆さんにご紹介するということで

記事を書かせてもらっています。

なので、逆に皆さんにの好きな歌なども

コメントで教えて貰えたら嬉しいです。

 

最後に私が好きな部分を歌ってみた動画

あげさせてもらうので時間がある方は

聴いてみて下さい。



以上。

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

じゃあ、またね〜。