ぽっぽblog

サラリーマン新米パパです。テーマは決めずにその日に気になったこと、皆さんの為になることなど、少しでも役立つ情報を配信できたらと思います。

歌ってみた 〜菅田将暉『虹』〜

本日もぽっぽblogへようこそ。

 

今日は菅田将暉さんの曲

』をご紹介させて頂きます。

f:id:poppo__blog:20210311124429j:image

この曲は歌詞も素晴らしいのですが、

MVの映像もとても素敵です。

特に育児をしている方には見て頂きたい

映像となっています。

 

私は新米パパですので、

自分達の生活状況と重なる部分があり

大変感動しました。

 

多くの家庭の皆さんにも

是非見て頂きたいです。

 

歌詞

泣いていいんだよ そんな一言に

僕は救われたんだよ 本当にありがとう

情けないけれど だらしないけれど

君を思うことだけで 未来が 愛おしい

ありのままの2人でいいよ

陽だまり見つけて 遊ぼうよ

ベランダで水をやる君の

足元に小さな 虹

 

一生そばにいるから 一生そばにいて

一生離れないように 一生懸命に

きつく結んだ目が ほどけないように

固く繋いだ手を離さないから

 

 

ママの優しさと パパの泣き虫は

まるで僕らのようでさ 未来が愛おしい

大きな夢じゃなくていいよ

自分らしくいれたらいいよ

一人ぼっち迷った時は あの頃を思い出して

 

寂しい夜を半分 僕に預けてほしい

嬉しい日々は十分に笑い合っていたい

どんな言葉でも 足りないよな

君の温もりに 触れたせいかな

 

家族や友達のこと こんな僕のこと

いつも大事に笑うから 泣けてくるんだよ

なんにも無かった空に ポツンと輝いていた

ありがとうに変わる言葉

ずっと探していたんだ

 

一生そばにいるから 一生そばにいて

一生離れないように 一生懸命に

キツく結んだ目がほどけないように

固く繋いだ手を離さないから

離さないから

 

歌詞をみて思うこと

太文字部分の所は

私が個人的に好きな歌詞になります。

 

妻と結婚しようと

共に生活していくと決めたときに

このような気持ちでいたことを

ふと思い出させられました。

 

一緒にいる時間が長くなればなるほど

薄れてしまう気持ちなのかもしれませんが

この気持ちを忘れないでいることで

仲良く夫婦生活を送れるのではないかと

思います。

 

また、この歌詞には

自分のことよりも私のことを思ってくれている

このように受け取れる歌詞があり、

本当に大切なことで

先日記事として挙げさせてもらった

『夫婦生活を送る上で大切なこと』にも

共通する部分でしたので驚きました。

 その記事はこちらです。

 

poppo-blog.hatenablog.com

 

どんなMVか

これは是非YouTubeでもあがっているので

見て頂きたいのですが、

サラッと説明すると

子供が産まれてからの成長や

子育てをする上でのあるあるが

盛り込まれています。

 

私が特に共感して、

こんなことあった!!と思う場面が

菅田将暉さんが

赤ちゃんを抱き抱えて

ミルクをあげているんですが、

日頃の疲れもあり、あげながら寝ている

というシーンがあります。

子育て経験ある方は

共感して頂けるかと思いますが、

妻と2人で笑ってしまいました。

 

このように短いですが、

夫婦で見て感動や笑いがあるので

オススメです。

 

最後に

私個人的に好きな歌を

紹介させてもらっているので、

皆さんの好きな歌もコメントなどで

教えて頂けたら嬉しいです。

 

今回も少しだけ歌わせてもらったので

お時間ある方は是非聴いてみて下さい。

 

以上。

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

じゃあ、またね〜。