ぽっぽblog

サラリーマン新米パパです。テーマは決めずにその日に気になったこと、皆さんの為になることなど、少しでも役立つ情報を配信できたらと思います。

投資記録#2

先週は銀行株がプラスに転じて利益を得た方も多かったのではないでしょうか。 私も銀行株は保有しているので大変嬉しいことではありました。 本日の株価値上がり率ランキング (2022年1月17日) 1位キャンバス+33.47% ⇨業種『医薬品』 抗がん剤開発に特化し…

投資記録♯1

2022年1月11日の記録。 日々の株価銘柄を知ることで何が上昇してどのように上がったのか、チャート分析をしてどのような特徴があるのか学んでいきましょう。 本日の株価値上がり率トップ銘柄 1『REXT』 ⇨前日比+28.67% ゲームや書籍衣料、雑貨を販売。 2『エ…

投資はギャンブル?実際どうなのか!?

投資はギャンブル!? 投資信託 結果 国内株式 結果 米国株式 結果 まとめ 投資はギャンブル!? 投資はギャンブルである。 多くの方がこのように捉えているのではないでしょうか。 そんな投資も最近では沢山の方が始めているという話しも聞きますし、実際に…

知識0から少額5万円投資で成功するために

本日もぽっぽblogへようこそ。 老後の資金を考えると今の生活のままで良いのか。不安を抱える方も多いかと思います。 では、そんな時に何故投資をしようと考えるのでしょう。それには一つ大きな理由があります。その理由は銀行が低金利時代が続いているとい…

1000人以上の社長の話方を変えた~世界最高の話し方~

本日もぽっぽblogへようこそ。 話し方が上手い人、下手な人。 この人の話しは頭に入ってくる、分かりやすいとか色々な人がいる中で感じることはあるかと思います。言葉の威力は凄まじいんです。 では、そんな最高の話し方ができるようになるにはどうすれば良…

お金と人間の関係に迫る

本日もぽっぽblogへようこそ。 お金は生きていく上で必要なものであり、そんなお金のことについて理解し始めたのはいつ頃だったのか覚えているでしょうか。 今回はそんなお金と人間の関係について学んでいきましょう。 お金に振り回されるのは何故か お金を…

2021年世界の人口のリアル

本日もぽっぽblogへようこそ。 私たちが住んでいる地球の人口は日々変動しています。当たり前のことですが人というのは生まれてくる子もいれば亡くなってしまう人もいるからです。 これからの未来がどうなるのかを知る為には各国の人口を知ることが大切だと…

子供の習い事人気トップ5

本日もぽっぽblogへようこそ。 子育てをしていく上で ・スポーツをしてほしい。 ・習字や硬筆をしてほしい。 ・ピアノをして欲しい。 ・ダンスをして欲しい。 色々なことを子供に経験させたくてやって欲しい習い事は皆さん一人ひとりあるかと思います。 です…

夫婦でどちらが先に亡くなるかで寿命が変わる

本日もぽっぽblogへようこそ。 人間産まれたらいつかは亡くなります。 これは自然なことで誰しも知っていることです。俺は不老不死だ!なんて言って信じてもらえるような世の中ではありませんよね。 皆さんには寿命があるんです。今回はその寿命について面白…

給料が高くて有給も取れる会社トップ10

本日もぽっぽblogへようこそ。 給料が高い会社はそれだけ忙しいんだから有給なんて取らせてくれないだろう。 それなら私は給料低くても休みをしっかり取らせてくれる会社に就職しよう。 そんなことを考えたことはありませんか? 有給を取らせてくれるかなん…

バナナと組み合わせNG食品

本日もぽっぽblogへようこそ。 バナナは多くの方が食べたことのあるフルーツだと思いますし、色々な食材とマッチしていて使いやすい食べ物ではないでしょうか。 そんなバナナですが、食べ合わせNGなものがありますので紹介させて頂きます。 バナナの効果 バ…

アフリカが世界トップになる未来

本日もぽっぽblogへようこそ。 今回はYouTube大学さんで学ばせて頂いたものが非常に面白く為になるものでしたので知識をアウトプットという形で紹介したいと思います。 アフリカの時代が来る⁉︎ アフリカ大陸の大きさ 中位年齢 ドローンが凄い ドローンの形状…

ダイエットの落とし穴「やってはいけないダイエット」

本日もぽっぽblogへようこそ。 皆さんは夏になると暑さのせいか肌を露出する洋服を着ることが多くなるかと思います。そうすると、二の腕が見えちゃうとか、水着を着る人はお腹が見えてしまうとか。そういうことからダイエットをしよう!と心に誓う人も少なく…

腸活 体に良いフルーツの組み合わせ

本日もぽっぽblogへようこそ。 腸は身体の中でも非常に大切な役割をしています。そんな腸に汚れを溜め込んでしまってはいけません。なんでもそうですが、エアコンもフィルターを掃除して詰まりを取ってあげなければ本来の機能を100%使うことが出来ないですよ…

残業時間別の生活スタイルを比べてみた

本日もぽっぽblogへようこそ。 皆さんは一日にどれだけの残業をしていますか。 勤めている会社や職種によってもそれぞれだとは思いますが、残業を○○時間したらこのような生活になるだろうという面白い内容を見つけたので私なりにまとめたものを皆さんにも紹…

性悪!人間はデメリットの方が好む理由

本日もぽっぽblogへようこそ。 皆さんが1番読みたい記事ってなんでしょうか。 それが分かれば苦労はしないのかもしれませんが、多くの方の目に留まる記事というのは良い出来事よりも悪い出来事がピックアップされた時だと思います。 では、なんで人は他人の…

給料が高いのに残業が少ない会社トップ5

本日もぽっぽblogへようこそ。 皆さんは毎日の仕事で頑張っているけど給料は大したことがない。 残業も多いのに給料が上がらない。 そんな不満を持った方もいるでしょう。 給料が高くて残業も少ない会社って本当にあるのか。羨まし過ぎるけど実はあるんです…

飛行機の格安航空メリット・デメリット

本日もぽっぽblogへようこそ。 飛行機といったらJAL(日本航空)やANA(全日本空輸)というイメージが昔は強かったかと思います。 しかし、最近では航空会社も増えましたし更には値段にも大きな変化が出てきました。 格安航空が現れたんです。 例えばジェッ…

アウトレットの賢い仕掛け 

本日もぽっぽblogへようこそ。 皆さんはアウトレットに行ったことがありますか? 日本には色々な所でアウトレットモールなどがあり、多くの方が足を運んでいます。 普通よりも安く手に入るアウトレットですが、何故そんなことが可能になっているのか。 そう…

原価が安い化粧品が高く売れる秘密

本日もぽっぽblogへようこそ。 最近は男性の方も化粧をする方が増えていますよね。 化粧というのは昔は女性がするのが当たり前で男性がするなんてのは考えられませんでした。 しかし、今は男女問わずが購入する化粧品。 そんな化粧品の原価が安いのはご存知…

伸びる子供はこう育てる

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。 子育て真っ只中の サラリーマン新米パパです。 子供が成長していく上で どのように育てれば良いのだろうか? 褒めて伸ばしたほうがいいの? それとも厳しく育てるべき? こんなことを誰もが考えるかと思います。 今日はそ…

3Dプリンターで家が作れる未来がきている

本日もぽっぽblogへようこそ。 中国の最先端技術を用いて実際に施工されている驚きの物を紹介していきたいと思います。 3Dプリンター 建築と3Dプリンターの比較 建物にかかるコスト 3Dプリンターのメリット 曲線を描ける 3Dプリンターのデメリット 日本の建…

管理職は地獄?日本の出世意欲の低さは世界トップクラス

本日もぽっぽblogへようこそ。 いきなりですが、 皆さんは出世意欲はありますか? 最近の調査によると日本人の出世意欲というのは薄れているというんです。 それは何故でしょうか。 今の自分と比べてみて下さい。 管理職は地獄 新入社員の管理職志向 日本の…

IAP呼吸法で疲れない体になろう

本日もぽっぽblogへようこそ。 今日は日頃の疲れをとってもらいたい! そんな方に読んで頂きたい記事になっております。 疲れには2種類 中枢神経の役割 IAP呼吸法とは 呼吸のやり方 最後に 疲れには2種類 肉体疲労 神経疲労 がありますが、今回は神経疲労に…

心に響く名言

本日もぽっぽblogへようこそ。 今日は皆さんに私個人的に好きな言葉、名言を紹介したいと思います。 人に元気を与えたり、勇気を与えたり、その人の人生を動かすことだってある言葉、名言ってありますよね。 悩みがあるとどうしても凹んでしまって生きている…

生命保険はどこまで必要?

本日もぽっぽblogへようこそ。 今までの保険は高額で月々の支払いが高くなっていましたが、ここ最近ではネット保険が出てきて格安で加入可能になってきました。 そんな保険ですが、加入しなくても良いのならばなるべく入りたくない。保険にも色々な種類があ…

スーツの2着目が安くなるのは店側にもメリットがあった

本日もぽっぽblogへようこそ。 抱き合わせトリック 粗利とは 最後に 社会人になるとスーツの1着持っている方は多いかと思います。 そんなスーツですがよくセールという形で2着目が物凄く安い値段で売ってあるのを見たことありませんか? なんで2着目がこんな…

35年家賃保証とは 騙されてはいけない

本日もぽっぽblogへようこそ。 前回の記事でマイホームvs賃貸について書かせてもらいましたが、今回はテーマにもある通り『35年家賃保証』についてまとめてみました。 35年家賃保証とは サブリース契約 退去後の費用も高額 最後に 35年家賃保証とは 不動産投…

マイホーム所有と賃貸どちらがお得なのか。マイホーム購入は大損への道

本日もぽっぽblogへようこそ。 社会人になって給料を貰えるようになり、 一人暮らしを始めると賃貸に住んでいて家賃を払うのと新築一戸建てを毎月ローンで返済するのどちらが安いのだろうかとふと考える人もいるのではないでしょうか。 私もそうです。 最近…

本から学ぶ『やりたいこと』の見つけ方

本日もぽっぽblogへようこそ。 やりたいことを見つける なんでやりたいことが見つからないのか やりたいことを見つけるために 最後に やりたいことを見つける 仕事を探すときに 誰しもがぶつかると思います。 やりたいことが分からない。 自分のことのはずな…