ぽっぽblog

サラリーマン新米パパです。テーマは決めずにその日に気になったこと、皆さんの為になることなど、少しでも役立つ情報を配信できたらと思います。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AIがもたらす未来。知らなきゃヤバい『AIの知識』

本日もぽっぽblogへようこそ。 AIが進歩するにあたって 色々と影響がでてくるものもありますよね。 その未来を知っておくのと 知らないのとでは大きな差が出てきます。 なので、少しでも多くの方に 知って頂きたい。 昨日の記事は読んで頂けたでしょうか。 A…

AIについて知らないとヤバい

本日もぽっぽblogへようこそ。 テーマにもあるように 最近よく耳にするAI 皆さんは詳しく説明できますか?? 今になって中々聞きづらいから なんとなくで止まっているんじゃないですか? そんな方達に少しでもわかりやすく 知って頂けたらと思います。 この…

あなたは『繊細さん』or『非繊細さん』

本日もぽっぽblogへようこそ。 皆さんは気がつきすぎて疲れる そんなことはありませんか? これだけ聞いても なにが?? となる方もいらっしゃるかもしれません。 しかし、今回のこの記事は 多くの方に見て、読んで頂きたいんです!! そして、もっと詳しく…

1日3食は正しいのか『食生活を見直す』

本日もぽっぽblogへようこそ。 皆さんも生活を送る上で 健康には気を使っていると思います。 私は一人暮らしをしている時には さほど意識していなかったんですが、 結婚をして、子供も産まれると 自分だけではないので 健康には気を付けるようになりました。…

1つの事が招く『異常気象』の理由

本日もぽっぽblogへようこそ。 最近は色々なところで 豪雨などの水害や 森林火災などの災害が 起きていますよね? それがどんどん頻繁に なっているようにも感じます。 こんな自然災害はなんで起こっているのか なにが原因なのか 今回はその原因について 調…

1日のアクセス数が400を突破!

本日もぽっぽblogへようこそ。 なんと、本日は急遽ではありますが 皆さんに報告をさせて頂きたくて このようなテーマにさせてもらいました。 そんなの興味ないよ。という方には 非常に申し訳ない記事になってしまうんですが どうか、 温かい目で読んで頂けれ…

読み聞かせによるメリット5選

本日もぽっぽblogへようこそ。 平日はサラリーマンとして働いて 休日は子供に 絵本を読んだりしているのですが、 そんな絵本読み聞かせについて 気になる記事を見つけたので ご紹介させて頂きます。 日本人の読み聞かせは間違っている 読み聞かせのメリット …

アクセス数を増やすために取り組んだ3つの方法

ぽっぽblogへようこそ。 ブログを始めて1か月ちょっとの まだまだ新米の私ですが、 始めた当初よりも 多くの方に読んで頂けるようになりました。 本当にありがとうございます。 そんな私なりに色々試行錯誤した結果を 少しでも皆さんに共有したいと思います…

お題#この1年の僕の変化『収益などへチャレンジ』

本日もぽっぽblogへようこそ。 今日は初めてのことに チャレンジしてみようかと思い、 今回のお題「#この1年の変化」 について書かせて頂きます。 本当にこの一年間は 色々なことがありましたので 皆さんが興味あるかわかりませんが 時間がある時にでも 読ん…

子育ての方法~育児について学ぶ~

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。 子育てってどうやっていけばいいんだろう? どんな風に育てればいいのかな? 子供を育てるって正解はないのだろうけど どんな風に育てればいいって ある程度のことはあるはず。 そんなことで勉強させて頂きました。 ※中田…

1月のアクセス数月間報告。

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。 あっという間に1月も終わり 2月へ突入ですが、 相変わらずコロナのニュースばかりで 明るいニュースが少ない現在。 私は皆さんから 多くの方アクセスや☆マークを頂けて、 なんとか毎日更新を 続けることができています。…

集中力は上げられる!簡単にできる方法

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。 集中力ってよく口にするし よく聞きますよね? そんな集中力について 皆さんはどれだけ理解しているでしょうか。 私もこれを学ぶ前は 理解できていませんでした。 学んだ上で知ってもらえたら 日々の生活が 更に充実したも…

『アンガーマネジメント』part2

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。 今日は昨日の続きを 話させて頂けたらと思います。 それでは早速本題にいきましょう! 怒りは何故生まれるのか 怒りの対処法 最後に 怒りは何故生まれるのか ここが皆さん分かっていないのかもしれません。 怒りの根本の原…