ぽっぽblog

サラリーマン新米パパです。テーマは決めずにその日に気になったこと、皆さんの為になることなど、少しでも役立つ情報を配信できたらと思います。

1日のアクセス数が400を突破!

本日もぽっぽblogへようこそ。

 

なんと、本日は急遽ではありますが

皆さんに報告をさせて頂きたくて

このようなテーマにさせてもらいました。

 

そんなの興味ないよ。という方には

非常に申し訳ない記事になってしまうんですが

どうか、

温かい目で読んで頂ければと思います。

 

本題にいく前にこれだけは伝えたいんですが、

多くの方が読んでくれているおかげで

毎日記事投稿が出来ています。

また、読んで頂いて

本当に本当に

ありがとうございます!!

 

それでは本題にいきましょう。

 

アクセス数が急に伸びた

今回テーマにもさせて頂いてるんですが、

1日あたりのアクセス数が

400を突破致しました!!

 

f:id:poppo__blog:20210218211313j:plain

これは非常に驚きました。

最近はアクセスの方が下降気味だったように

感じていたんですが、

こちらの記事を投稿した際に

いつもの3〜4倍ものアクセスを頂きました。

 

 

poppo-blog.hatenablog.com

 

 

皆さんが気になっていること。

私自身も気になっていること。

このようなことを少しでも分かりやすく

YouTubeであったり、本であったりを参考に

記事として投稿させてもらっている毎日です。

 

そんな日々の中で

何故今回の記事が急に伸びたのか

少し自分なりに

分析をしていこうかと思います。

 

アクセス数が伸びた理由

結論から言うと

皆さんが求めているものが今回の記事だった。

これは当たり前ですが、

今まではそれぞれの分野で活かせる内容を

記事として書いていたかのように思います。

 

しかし、アクセスが伸びたテーマというのは

皆さんに共通している出来事を書いている

これが1番大きいのではないかと

感じています。

 

誰もが迎えるであろうゴールは『死』

全人類が経験することです。

 

なので、自然と興味を持つ人も増え

結果的にアクセス数が伸びたのではないかと

思います。

 

 読者登録者数が増えた

これも本当にありがたいです。

最初の頃はもちろんのことですが、

誰一人として読者の方がいませんでした。

 

それが毎日更新を続けさせて頂いてる中で

いつの間にか

300人程の方に登録させてもらっています。

からしたら考えられない数字で

驚きばかりなのですが、

本当に感謝しています。

皆さんありがとうございます!!

 

このように

読者の方が増えているので

自然とアクセスの数も増えてきているのだと

感じています。

 

死にたいする恐怖を皆さんも持っている

これは勿論ですよね。

私も『死』に対して凄く恐怖はありますし

どうなるのか興味や

知りたい気持ちがありました。

 

なので、この記事を書いたのでですが

皆さんも同じ様な気持ちでいた。

ということが、この様なアクセス数を

伸ばすきっかけにもなった。

 

私が気になることと

皆さんが気になっていることが一致した結果

もの凄い勢いでアクセスしてもらえた。

 

このような事柄から

今回のアクセス数を出すことが

できたのではないかと

私自身分析させて頂きました。

 

たまたま伸びた

この可能性も無くもないかなと思います(笑)

でも、これだけは信じたくないですが...

なにがきっかけでこんなにも多くの方の目に

止まることになったのか不思議でなりません。

 

最後に

本当に自分でも驚いたので

今回はこのようなテーマで急遽書かせてもらいました。

これからも皆さんの気になっていることや

私自身気になっていること

少しでも多くの方に役立つ情報を

記事として書いていければと思っています。

 

 

以上。

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

これからもどうか宜しくお願いします。

 

じゃあ、またね~