ぽっぽblog

サラリーマン新米パパです。テーマは決めずにその日に気になったこと、皆さんの為になることなど、少しでも役立つ情報を配信できたらと思います。

アクセス数を増やすために取り組んだ3つの方法

ぽっぽblogへようこそ。

 

ブログを始めて1か月ちょっとの

まだまだ新米の私ですが、

始めた当初よりも

多くの方に読んで頂けるようになりました。

本当にありがとうございます。 

f:id:poppo__blog:20210213213530j:plain

そんな私なりに色々試行錯誤した結果を

少しでも皆さんに共有したいと思います。

 

それでは本題にいきましょう。

 

アクセスを増やす為に取り組んだこと

毎日投稿

毎日投稿することによって

多くの方の目に届くようになると色んな記事を読んで書いてありましたので、

私も実践させて頂いております。

結果

最初の頃は読者数なども少なかったのですが

更新を重ねるうちに今では260人程の方に

読んで頂けるようになりました。

 

アクセス数はまだまだなので、

これからも色々な方の記事を読んで

少しでも多くの方に役に立つ情報を

伝えていけたらと思っております。

 

 

時間帯を考える

最初の頃は記事を書けたらその時間に投稿する。

このようにしていたのですが、

思ったよりもアクセス数も伸びませんでした。

なので、まずは午前中に投稿。

そして午後に投稿。

など時間帯にこだわってみました。

結果

午後の投稿よりも午前に投稿するほうが

アクセス数が伸びた。

これは個人差が多くあるかもしれませんので

ハッキリとは言えませんが、

私の場合は午前がお勧めです。

 

 

サイドバーの充実

最初の設定のままで記事だけを書き続ける。

このように始めた当初は記事以外

何も手を付けないという感じだったのですが

勉強させて頂くことで

サイドバーにカテゴリーなどの設定をすることで

読者の方も読みやすくなったり、

読みたい記事を直ぐに探し出せるようになる。と

書いてあったので設定するようにしました。

結果

ブログの画面が見やすくなったように感じますし、

見やすさという面において充実感もあります。

このサイドバーの設定方法は

私はこの方の記事を参考にさせて頂いたので

是非読んでみて設定し直すのも良いかもしれません。

https://baby-chicken.hatenablog.com/entry/side-bar-module-settei

 

最後に

今回は自分なりに色々試した方法を

いくつか紹介させてもらいました。

私も勉強をさせて頂いてるうちに

アクセス数を伸ばすためにはブログをいかに

見やすく、読みやすくするかが

大切なんだと改めて学びました。

 

なのでこれからも多くの方の役に立てるような、

日常で活かすことが出来るような記事を

分かりやすく、読みやすく投稿できるように

頑張っていきたいと思います。

 

全力で頑張っていきますので

どうか皆様これからも宜しくお願いします。

そして、いつも読んで頂きありがとうございます。

 

 

以上。

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

じゃあ、またね~