ぽっぽblog

サラリーマン新米パパです。テーマは決めずにその日に気になったこと、皆さんの為になることなど、少しでも役立つ情報を配信できたらと思います。

お題#この1年の僕の変化『収益などへチャレンジ』

本日もぽっぽblogへようこそ。

 

今日は初めてのことに

チャレンジしてみようかと思い、

今回のお題#この1年の変化

について書かせて頂きます。

f:id:poppo__blog:20210213142512j:plain

 

本当にこの一年間は

色々なことがありましたので

皆さんが興味あるかわかりませんが

時間がある時にでも

読んでみてくれたら嬉しいです。

 

それでは早速本題にいきましょう。

 

1年間のまとめ

・2020年の最初はやはり

コロナウイルス大流行。

今でも続くこのウイルスの恐怖

早い終息を願うばかりです。

 

・2020年の春に息子が誕生。

これは人生で一番の感動で、

今でも鮮明に覚えています。

妻には本当に感謝です。

 

 

・2020年の年末には

はてなブログでの記事初投稿

なにか自分でできることを始めてみようと

考えた末にブログを書くことを決めました。

 

僕にとっては

これらが

一番大きな出来事だったかと思います。

 

恥ずかしながら最初の記事はこちらになります(笑)

 

poppo-blog.hatenablog.com

 

 

1年間の変化

コロナウイルス

⇒外に外出することもできなくなり、

お家時間が圧倒的に増えました。

なので、自分なりに観葉植物を購入したり、

物作りをしてみたり、

家でできることを探すなど

自分を見つめ直す時間にも充てることが出来たかと思います。

でも、変化として大きかったのは

今までスポーツをしたり、旅行に行ったり

外で行動することが多かったのが

お家時間が増えたことにより、

YouTubeを見るようになったことかもしれません。

そのことによって、

中田敦彦さんのYouTube大学などで勉強をして

多くの知識を学べることもできました。

これは今でも継続して見させてもらっています。

凄く楽しく学べるので

時間がある時に

皆さんも是非読んでみて下さい。

 

 

・息子誕生

⇒本当に産まれてきてくれてありがとう。

この気持ちでいっぱいです。

声を発するようになったり、

寝返りをできるようになったり、

ハイハイをしたり、

お座りをしたり、

今ではかまり立ちを頑張ってしています。

子供の成長は物凄く早くて驚いてばかりです。

最初の頃は、夜泣きも凄くて

妻も本当にキツイ毎日だったかと思います。

一緒に傍にいる僕ですが、

なにかできることも少なく

イライラした妻になんと声を掛けて良いのか

パパの方達ならこの気持ちもわかって頂けるかと(笑)

でも、本当に今でもですが毎日必死です(^^;)

しかし、子供の笑顔は最高に可愛くて

全ての疲れを一気に吹き飛ばしてもくれるので

私が毎日頑張れるのは妻と息子のおかげで

本当に感謝感謝です。

この1年で変化というのか分かりませんが

子育てすることで親の気持ちというのを

理解することができるようになりました。

 

今までは反抗することもありましたが

自分が子供を思うように

親も私のことを思ってくれていると思うと

本当にありがたいです。

 

 

・ブログ投稿

⇒最初の1か月は毎日投稿をしよう。と

心に決めて取り組みだしたブログですが、

今でも毎日投稿を続けることが出来ています。

 

これは、多くの読者の方のおかげであり

読んでくれている方がこんなにいると思うと

感謝の気持ちでいっぱいですし、

本当に嬉しいです。

 

今では読者の方は250人を超え、

アクセス数は平均して100以上

これからは

もっともっと多くの方に読んで頂けるような

ブログにしていきたいと思います。

 

変化としては、

最初は自分のアウトプットの場として

ブログを書いていければと思っていましたが、

多くの方にも読んで頂けるようになり

収益のほうにも

チャレンジしていこうかと思っています。

いわゆる気持ちの変化です。

これは無料のブログの状態でのチャレンジです。

皆さんにもこんなことが出来るんだと

私をみてそう思って頂けるように

結果を出していきたいと思っていますし、

私はそのためにこうした。なども記事として

出していこうと思っています。

その為にもまずは私自身が頑張りますので

応援宜しくお願い致します。

 

最後に

このブログはあくまでも

皆さんの役に立つ情報

発信することを前提に

書かせて頂いているので、

今後もそこはブレることなく

続けていきますので

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

以上。

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

じゃあ、またね~