ぽっぽblog

サラリーマン新米パパです。テーマは決めずにその日に気になったこと、皆さんの為になることなど、少しでも役立つ情報を配信できたらと思います。

無料版でも月間2万アクセス突破

本日もぽっぽblogへようこそ。

 

f:id:poppo__blog:20210326221038j:plain

今日は皆様に感謝ご報告をさせて頂きます。

 

ぽっぽblogを開設してから

3ヶ月ほどになります。

 

最初の頃は何かを自分でも発信してみたい。

という願望から

ブログを始めたのがきっかけです。

 

何も分からない状態から

とりあえずは無料でできるものを調べて

 

そこから試行錯誤の繰り返しでした。

そんな今までの経緯を

少しお話しさせて頂きたいと思います。

ブログを始めた当初

右も左も分からない状態であったので

とりあえずインターネットで調べまくりました。

 

どうすれば皆さんにも読んで頂けるのか

見やすい、読みやすい記事にするには

どうすれば良いのか。

 

wordpressで始めるのが一番だと

見るもの全てがそのように書いてありましたし

なにから始めるべきかも悩みました。

 

結果は

皆さんが読んでくれているということで

わかってくれているとは思いますが、

 

はてなブログの無料版

始めることにしました。

 

始めると決めてからは

どのようなトップ画面にするのか

カスタマイズはどのようにすれば良いのか。

 

今はネット社会で調べれば

いくらでも出てきますので

自分が良いと思った情報を基に色々と

試させてもらいました。

 

始めた当初は

自分のアウトプットという思いで

続けていたのでアクセス数などは

気にすることも無かったのですが、

 

続けていく内に

どのような方々が

ブログに足を運んでくれているのか

1日にどのくらいの方が

読んでくれているのかを

気にするようになってしまいました。

 

正直に言うと

1日に何回も

今日はどのくらいのアクセスがあるのか

確認してしまう程にもなってしまい

自分でも驚くばかりです。

 

今はあまり意識しすぎるのも

体に良くないかと思い、

見るのを控えています(笑)

 

 

 

ブログを続けた結果

ブログを始めたのが年越し位だったので

今で3か月くらいになります。

 

読者の方も増えたのは

本当に嬉しいことなのですが

 

それ以外にも嬉しいことがありました。

 

最近はアクセス数を気にしすぎることなく

記事を投稿させてもらっていたんですが、

 

昨日見たところ、

月間のアクセス数が20000

超えていました。

 

これは本当に驚きで

皆さんには

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本当に本当に

毎日記事を読んで頂きありがとうございます。

 

2万という数字は見たことがなかったので

なんでこんなにもいったのか確認すると

1日のアクセス数が5000

超える日もあり、

20000という

アクセス数が出たのだと思います。

 

 

こんなにも多くの方に読んで頂ける今、

どれだけの人に役立てる情報をお届けできるか

今後は更にそこに重点を置いて

日々の記事を投稿できればと思います。

 

 

 

最後に

皆さんの中には

数字に拘ることなく記事を投稿している方も

多くいるかと思います。

それはそれで素晴らしいことですし、

記事を書くことで

自分の知識の幅も広がったりします。

 

ブログはそれぞれの人が

色々な使い方で

楽しめるツールだと思っています。

 

なので皆さんも

自分が一番楽しめるやり方で

ブログを続けて頂けたらと思います。

 

 

今回はご報告と

感謝の気持ちを伝えたくて

このような記事を書かせて頂きました。

 

以上。

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

どうか、今後も宜しくお願い致します。

じゃあ、またね~。