ぽっぽblog

サラリーマン新米パパです。テーマは決めずにその日に気になったこと、皆さんの為になることなど、少しでも役立つ情報を配信できたらと思います。

子育てグッズに悩まない『赤ちゃんグッズ5選』

本日もぽっぽblogへようこそ。

f:id:poppo__blog:20210223205326j:plain


 

どうも、サラリーマン新米パパのぽっぽです。

 

9ヵ月の息子がいるんですが、

産まれた当初は夜泣きも凄くて

全然寝てくれない時が続きました。

 

また、成長すれば新たな悩みも出てきたり

そんな時に活躍してくれたグッズが

いくつかありますので

 

赤ちゃんがいる家庭には勿論ですが、

これから産まれてくる

子供の参考にしてもらえたらと思います。

 

それでは本題にいきましょう。

赤ちゃんグッズ

赤ちゃんの夜泣きに役立ったり、

楽しく遊べる玩具をご紹介させて頂きます。

 

スワドルアップ

息子は夜泣きが凄くて

1時間や2時間おきに起きていて

子供が起きるということは

私たち夫婦も勿論起きるので

この生活が続くと本当にきつくて

なにか良い方法はないか凄く調べました。

 

その結果、この商品に辿り着き

口コミを見させてもらって

購入しました。

 

 

 こちらの商品はお世辞なしに

これを着ないで寝るより

断然子供が寝てくれるようになりました。

もっと早く買っておけば良かったと

思うほどです。

使いすぎて破れてしまったのと成長とで

腕を通す部分が外れるものもあったので

そちらも購入させて頂きました。

 

※しかし、個人差もあるかと思うので

 お薦めしますが一度検討してみたほうが

 良いかもしれません。

 

バイリンガルジャンパルー

これは興味本位といいますか、

妻が子供のおもちゃに関して物凄く

調べてくれているので、

私はそれを聞いて、実際に物をみて

子供も何か気になっている様子だったので

購入してみました。

 

ちょっとした玩具と違って

値段も高くなってしまうので

思い切りで買ったんですが、

 

子供を乗せると

最初のうちは

あまり飛んだりしませんでしたが、

慣れてくるうちに

凄い足を動かして飛び跳ねて遊んでいます。

 

足がつく高さも変えれたり

出来るものもあるので、

長いこと使えると思うと

良い買い物をしたなぁ。と思います

 

これは実際にお店に見に行って

どんなものかをしっかり確認して

購入したほうが良いかもしれません。

 

バウンサ

最初の頃は使用することはなかったんですが、

首が座って抱っこでしか寝なくなった時に

役立ったのがバウンサーでした。

 

これは今まで抱っこだったのを

バウンサーを揺らしながら置いたらどうかな?

と、ちょっとしたチャレンジ気分で

やってみたんですが、これが上手いこといって

揺れているのが気持ちいいのか

落ち着いて寝てくれるようになりました。

 

これも個人差はあるかと思いますが、

抱っこでしか寝ないお子さんの場合

試してみるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

100均の車のおもちゃ

あまり高い買い物をしていたら

お金の方が底を尽きてしまうので、

DAISOの100均で購入できるものも

お勧めです。

 

ちなみに、息子は9ヶ月なんですが

車のおもちゃを走らせると

付いていったり、車のタイヤを回して

1人遊びをしています。

 

何か回るものに凄い興味を持っているから

ちょうどハマったのかもしれませんが、

1度購入してみるのも良いかと思います。

 

 

アンパンマンメリー

まだハイハイできる前から

座ったり、掴まり立ちできるまで

長いこと使えるオススメグッズです。

 

仰向けで寝ているときも動いているものを

掴もうとしたり、座れるようになると

自分でボタンを押すようになったり

成長によって変化させて遊べるのでお勧めです。

 

こちらは商品がありませんでしたので

調べてみてみて下さい。

赤ちゃん本舗に行けばいっぱい売っているので

よく見て購入するなりしたほうが良いと思います。

 

最後に

色々な商品がある中で

今回は5つの商品を紹介させて頂きました。

しかし、子供一人一人個性があり

好き嫌いもあるかと思います。

 

なので、実際にお店に足を運んで

自分の目で見極めることも

非常に大切だと思いますので

是非、色々な商品を見比べて

その子にあった玩具で一緒に遊んで下さい。

 

私も良いと思った商品は

このように紹介させて頂くので

少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

以上。

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

じゃあ、またね~。