ぽっぽblog

サラリーマン新米パパです。テーマは決めずにその日に気になったこと、皆さんの為になることなど、少しでも役立つ情報を配信できたらと思います。

写真で『旅行気分』を味わう

本日もぽっぽblogへようこそ。

 

最近は自分の中で

面白いことや、やってみたいこと。

色々なチャレンジをしていこうと思いますし、

皆さんにとってもより良いblogで

いられる様にも日々精進していきます。

 

今までの学ぶシリーズを

辞めた訳ではありませんので

これからもどうぞ宜しくお願いします。

 

それでは早速本題にいきましょう。

旅行気分

現在、コロナ禍ということで

旅行は皆さんも控えているかと思います。

 

私も旅行は大好きですので

今までも色々な所に行ってきました。

しかし、現状それが全くできておらず

寂しい思いをしておりますし、

若干のストレスにもなっている方も

いるかと思います。

 

ですので、今回は

私が大好きな京都の写真を振り返り

旅行気分を味わって頂こうと思いますので

宜しくお願いします。

f:id:poppo__blog:20210305150618j:image

京都といえば

京都の観光スポットといえば

私が1番に思いつくのは

清水寺

皆さんはどうでしょうか。

 

TVでも紅葉の季節になると

映し出されたり、観光客の様子なども

放送されることが多いですよね。

 

私は何回か行かせてもらっているんですが

清水寺にたどり着くまでの

お店の数

これも凄い多くて、

行かれた方もいらっしゃるかと思います。

 

一度行くだけで

一つ一つのお店を回ることはできませんよね。

そのくらい多くのお店が並んでいるので

何度行っても楽しめる観光スポットです。

 

f:id:poppo__blog:20210305150711j:image

多い時は人だかりも凄くて

歩くのも大変なくらいになります。

 

 

 

そもそも清水寺っていつからあるのか

観光スポットとなったのはいつ頃からなのか

そんなことも踏まえて

紹介させて頂こうかと思います。

f:id:poppo__blog:20210305101849j:image

 

清水寺

京都市内にある有名な寺院。

清水の舞台」というのも

聞いたことがあるのではないでしょうか。

これは清水寺の本堂前に広がっている

舞台のことを指します。

写真を調べれば沢山出てくると思いますので

是非チェックしてみて下さい。

f:id:poppo__blog:20210305150257j:image

そして、現在は

古都京都の文化財として

ユネスコ世界遺産にも登録されている

とても立派な寺院です。

 

 

いつ行くか

1年中どの四季でも色々な顔を見してくれる

清水寺ですが、

私個人的には

紅葉がとても綺麗に見れるので

やはり私もこの時期に行きたくなります。

 

春は桜も綺麗です。

春と秋は過ごしやすい気温なので

行くにはオススメです。

 

最後に

京都は名所も沢山ありますが

料理もとても美味しいです。

しかし、一見さんお断りのお店もあるので

注意して下さい。

後、御座敷料も取られたりするので

ここら辺は確認しておかないと

思ったよりお金かかったぞ。

っていうことになりかねません。

 

コロナが落ち着いて

安心して生活が送れるようになったら

是非、京都に足を運んで頂ければと思います。

 

以上。

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

じゃあ、またね〜。