ぽっぽblog

サラリーマン新米パパです。テーマは決めずにその日に気になったこと、皆さんの為になることなど、少しでも役立つ情報を配信できたらと思います。

おすすめの日焼け止め

本日もぽっぽblogへようこそ。

 

最近は桜の開花宣言

色んな場所でされていますが、

春が来たかと思えば

日中は暑くて溜まりません。

 

そんな夏に向けて欠かせないのが

『日焼け止め』ですよね。

f:id:poppo__blog:20210318220849j:image

皆さんも色々な物を試したり

買ったことがあるかと思いますが

私なりに使ったことがある日焼け止めを

ご紹介したいと思います。

 

また、皆さんが使ってよかった物があれば

コメントなどで教えて頂けたら嬉しいです。

日焼け止め

そもそも日焼け止めってなんで塗るの?

焼けない為に塗っているけど

塗らないのとどのくらい変わるのか

色々気になることもあるので調べてみました。

 

効果

皆さんご存知の通り日焼け止めとは

紫外線を防止する効果があるとされています。

なぜ、紫外線対策として

日焼け止めを塗るのかというと、

紫外線を浴びすぎてしまうと

健康を害したり、

老化に影響が出てくるからなんです。

 

皮膚に関しては女性の方は特に気にするかと思いますが、シワシミなどの原因に

そして、皮膚がんなどにも影響してくるんです。

 

なので、紫外線が特に強くなるとされている

7月から8月にかけて要注意して下さい。

 

おすすめ3選

これは私なりに使用した結果のおすすめで

自分の肌に合わない。

ということもあるかと思いますので

そこは自分の肌に合ったものを

お探ししてみて下さい。

 

ロクシタン

 

※ この画像の種類の日焼け止めがあるかと思いますので

是非調べてみて下さい。

(この写真のものは日焼け止めではないかと思います)

 

日焼け止めにしてはお値段が張るんですが

良い匂いもしますし、

クリームなので馴染みも良いです。

 

これは実際に妻にプレゼントとして

購入したのがきっかけなんですが、

女性にとって使いやすく

大変喜んで頂けた商品です。

 

体に塗るボディークリームと

顔に塗るクリームとの

2つが日焼け止めとして

ロクシタンさんでは売られているので

気になった方は

店頭に行けばすぐに見つかるかと思いますし、

是非、一度試しに付けさせてもらって

判断して頂けたらと思います。

 

KOSEさんのサンカット

上戸彩さんがCMに出ているのでも有名で

知っている方も多くいるかと思います。

 

こちらはスプレータイプになっているので

クリームのように

いちいち手で塗ることをしなくても良いので

手間も省けますし、

手を汚すこともありません。

スプレーを吹きかけるだけなので

誰でも簡単にできるのでお手軽商品です。

 

これは私自身毎年使わせてもらっています。

デメリットとして感じるのは

どのくらいかけてよいのかイマイチ分からず

出しすぎてすぐに無くなってしまうこと

このくらいだと思います。

 

値段もそんなにしないので

私的には1番オススメです。

 

ニベアサンのプロテクトウォータージェル

こちらはクリームで使用する商品です。

ニベアと聞くだけでも良い物なんだと

思ってついつい手に取ってしまうんですが、

クリーム自体伸びも良いので

馴染みますし、使いやすいかと思います。

 

薬局など色々な所でも

売っているかと思いますので、

一度見てみて下さい。

 

クリームですので、

どうしても手がベタベタするということは

あるかと思いますが、

私的にはそこまで気になることもありませんでした。

 

 

 

最後に

今回は日焼け止めについて

紹介させて頂きましたが、

実際に肌に使用するものですので

合う合わないがそれぞれあるかと思います。

 

個人に合ったものを使用するのが

1番ですので、自分に合ったものを

購入して使用してください。

 

今回紹介したものが

皆さんの参考になれば嬉しいです。

 

以上。

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

じゃあ、またね〜。