ぽっぽblog

サラリーマン新米パパです。テーマは決めずにその日に気になったこと、皆さんの為になることなど、少しでも役立つ情報を配信できたらと思います。

筋トレをすること!実は最強説。

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。

 

f:id:poppo__blog:20210109071043j:plain

 

 

今回は

私ごとの報告から

 

皆さんのおかげで

1日のアクセス数:100

アクセス総合計数:1000

を達成することができました!!

 

読んで下さっている皆さん

本当にありがとうございます😭😭

 

これからも毎日投稿できるように

頑張りますので宜しくお願いします🙇‍♂️

 f:id:poppo__blog:20210101102159p:plain


 

 

 

それでは今回のテーマへ

筋トレって皆さんしてますか??

 

私は仕事がら力仕事をしているので

毎日が筋トレのようなもので(笑)

 

実は、筋トレって最高に体にいいんです

知ってるよ!って方も

見て頂ければもっと良さが伝わりますので

ぜひ読んでいって下さい。

 

※超筋トレが最高のソリューションである

という本を参考にさせて頂きます

 

 

 

 

 

筋トレのメリット

・スタイル、体格がよくなる

⇨簡単に言うとモテる

 

・筋トレ=モテスパイラル

⇨筋トレしていい体になると

自分のことを好きになる

そして、異性にアピールできるようになる

ということは、何もしていない時よりも

モテるようになる。

 

このように、筋トレをして成功すると

その他のことにも挑戦をして成長でき、

ポジティブになる。

 

自分がポジティブになれば

周りにも同じような人が集まってくるので

人生明るく、最高!!!

となるはずです。

 

・老化の主な原因→運動機能の低下

30歳頃から運動機能は低下していきます

そこで筋トレをすることで

老化を食い止め、

更に運動機能を高めることができます。

 

30歳から低下するんだったら

もう俺は、私はダメだ!って

そんなことはないんです!!!

 

運動習慣のない40、50代

60歳前後でも、

筋肉量は増やすことができるそうです。

 

また、筋トレは

骨、肌、記憶力にも効果があるので

安全で正しい方法でやることをお勧めします。

 

・精神状態も良好になる

⇨筋トレをすることで

いい体になり、周りの人から褒められたり

自尊心をとても高めてくれることだらけになります。

 

このような幸せなメンタルである為には

自尊心がとても大事であり、

なので、

筋トレを今すぐにでもやりなさい!

と本書では書かれています。

 

科学的根拠を踏まえても

筋トレ=メンタルヘルス

   =精神状態にポジティブな働きをする

    ホルモンを分泌する

といわれています。

 

 

筋トレすることで分泌される3つのホルモン

テストステロン

⇨やる気、闘争心にポジティブな効果

 

セロトニン

⇨心を落ち着かせる、安定させる

 

ドーパミン

⇨高揚感、興奮、幸せ、快楽を感じる

 

 

この3つのホルモンで

メンタルを安定させることができる 

 

 

 

まとめ

筋トレをすることで

肉体的にはもちろんのこと

精神的にも安定させることができる。

 

こんなにもいいこと沢山の筋トレを

やらない理由がないのでは?笑

 

ぜひチャレンジしてみて下さい。

 

以上

 

 

 

じゃあ、またね〜。