ぽっぽblog

サラリーマン新米パパです。テーマは決めずにその日に気になったこと、皆さんの為になることなど、少しでも役立つ情報を配信できたらと思います。

Googleアドセンスへのチャレンジ結果

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。

 

f:id:poppo__blog:20210117110938p:plain

 記事を書いていく上で色々なことがありまして

今日は皆様に色々な報告をさせて頂きたいと思います。

 

 

まず1つ目ですが、

 

なんと!

読者登録者数がいつの間にか

190人を突破しました!!!

 

これは本当に皆様のおかげであり、

こんな多くの方に読んで頂けているんだと

物凄い励みになります。

本当にありがとうございます。

 

 

そして2つ目

今月も残り少しとなりましたが

アクセス数のほうが

2500を突破しています。

 

こんな、

私の気になることや日常、学びなど

参考になっているかは分かりませんが、

少しでも皆様の役に立つ情報を書いていきたいと思います。

 

ちなみに記事は

朝投稿のほうがいい

夜投稿のほうがいい

など希望とかもありますか?

 

アクセスのほうは朝方に投稿した時のほうが伸びているので

このまま継続できたらとは思っていますが...

 

 

最後に3つ目の報告です。

これが一番報告したかった事になります。

なんと、Googleアドセンスさんのほうにチャレンジしました!

 

ブログを始めて1か月も経たずに

記事数は10ほど

(連続投稿は続けています。)

最初の記事の頃は1日でアクセス2~10ほど

(最近はアクセスのほうが平均で1日100)

 

結果の通知が

2週間ちょっとくらいでメールで届きました。

 

通っていたら嬉しいけどな~

という気持ちで一度チャレンジしようとやってみたのですが

 

 

落選

 

落選という言い方は間違っているかもしれませんが

ダメでした...

 

見返したところ

記事の文字数が500を切っているのもありましたし

アクセス数も少ないうちにチャレンジしたのがやはりダメだったのか。

 

この結果を機に

文字数はなるべく1000字以上にするように心掛けています。

他にもプライバシーポリシーの設置など

これらをすぐに修正しました。

 

他にもやらないといけないことがいくつかあると思いますので

合格した方のアドバイスを頂けたら嬉しいです。

 

またチャレンジは絶対するので

次こそは通ってみせるぞ!!!

 

その時は

現状とどのようにしたら通った。

またはダメだった。

このようなことを書いていければと思います。

もし、チャレンジしようと思っている方いれば

一緒に頑張りましょう!!

 

 

最後に

多くの方がこのぽっぽblogに来て、

記事を読んでくれているのは

アクセス解析で目に見えるように分かっているので

本当に感謝でしかありません。

 

本当にありがとうございます!!!

 

これからも

できるだけ毎日投稿、

皆様に少しでも役に立つと思って頂ける記事を

投稿できたらと思っております。

 

温かい目で読んで頂けたら嬉しいです(笑)

 

 

以上。

本日もお越し頂きありがとうございました。

 

じゃあ、またね~