ぽっぽblog

サラリーマン新米パパです。テーマは決めずにその日に気になったこと、皆さんの為になることなど、少しでも役立つ情報を配信できたらと思います。

ブログで100記事を書いたら変化はあるのか

本日もぽっぽblogへようこそ。

f:id:poppo__blog:20210418214422j:plain

 

ブログを書き続ける

ブログは書き続けることは難しいけれど

書き続けた先には

どんな光景が広がっているのか

知りたくありませんか?

 

いま現在私は記事を

80記事ほど書いていますので、

これまでの道のりを

サラッと紹介させて頂きます。

 

10記事

まずは10記事目のとき、

ここではそこまで変化というものはありませんでした。

毎日投稿をしていこうと思い、

気になることについて調べては

皆さんに共有できればと思って始めたものの、1日のアクセス数は5〜10程度。

このままで本当に良いのかと思いながらも続けていこうと心に決めました。

 

結果

1日の最高アクセス数:5〜10程度

読者数:1〜5名

Googleアドセンス不採用

 

f:id:poppo__blog:20210418214659j:plain

 

20記事

20記事を書くと少しずつですが、

皆さんのおかげで読者数も増えてきました。

PV数も30程度まで伸び始めました。

 

結果

1日の最高アクセス数:30程度

読者数:10〜20名

Googleアドセンス不採用

 

30記事

この時からブログを収益化できたらと思い、Googleアドセンスに通る為には

どのようにすれば良いのか

考えるようになりました。

 

プライバシーポリシーを設置したり、

プロフィールを設定したり

色々と試行錯誤を繰り返し実施。

 

結果

1日の最高アクセス数:50程度

読者数::50〜60名

Googleアドセンス不採用

 

50記事

ここで50記事到達。

読者数がありがたいことに150名を超える。

そして、念願のGoogleアドセンスさんから通知が届く。

アクセス数も少しずつ増えて過去最高を記録。

 

結果

1日の最高アクセス数:150〜200程度

読者数:150名

Googleアドセンス合格

 

50記事に到達したことで

全ての結果が一気に伸びました。

Googleアドセンスさんからも合格を頂き、

収益自体は1桁程度。

 

70記事

50記事を超えた時点で日に日に数字は良くなってきています。

数字で結果がすぐに見えるので、

やりがいも感じ、皆さんの役に立てているかもしれないと思うと嬉しい気持ちで日々記事を投稿できています。

 

結果

1日の最高アクセス数:800程度

読者数:300名

 

1日のアクセス最高が800と今まで見たことない数字が出ていました。

あまりアクセス数を見ないようにと思い、1週間まとめてみさせてもらっているのですが、

驚きと嬉しさで自分でもよく分からない状態になったのを覚えています。

 

読者さんも日に日に増えて嬉しい限りです。

本当にありがとうございます!!

 

80記事

毎日投稿を心がけているのですが、

日によっては結構キツい時もありまして。

どのような記事が皆さんにとって役立つものか

日々考えている状態です。

 

80記事を超えたあたりで、

記事がバズるということを初めて体験することができました。

 

結果

1日の最高アクセス数:5000程度

読者数:370名

 

アクセス数が過去最高を記録

こんなことってあるのかと思う程の結果で驚きを隠せませんでした。

 

その記事がこちら

 

こんなにも多くの方に読んでもらえてとても嬉しいですし、これからも頑張っていこうと改めて感じさせられました。

 

まとめ

今回は私のブログが今までどのような経緯で

どのような数字の伸びかを紹介させてもらいました。

これは、私の記事を読んで下さっている皆様のおかげであることに違いありません。

皆様が読んで下さっているので今の私がいます。

本当に毎日ありがとうございます🙇‍♂️

 

これからも皆さんの為になるような記事であったり、役に立つ情報を少しでもお送りできればと思っていますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

 

最近ではアクセス数も少なくなってきているのが現状であるので、すこしでも多くの方にお届けできればと思っています。

 

以上。

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

じゃあ、またね〜。