ぽっぽblog

サラリーマン新米パパです。テーマは決めずにその日に気になったこと、皆さんの為になることなど、少しでも役立つ情報を配信できたらと思います。

無料版はてなブログで100記事投稿してみた

本日もぽっぽblogへようこそ。

f:id:poppo__blog:20210422222031p:plain

今回は記事投稿が100記事を達成したということで、それを記念しての投稿や結果を報告させて頂きたいと思います。

 

100記事投稿した結果

2021年からブログを本格的に開始しまして

大体5ヶ月目に突入致しました。

まさか自分がここまで続けられると思っていなかったので自分自身が1番驚いています。

 

ここまで続けられているのは

間違いなく読者の皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!

 

そんなこんなで

100記事投稿を経過した今の現状ですが、

読者数:385人

合計アクセス数:34581

となっています。

 

一時期は物凄くアクセス数も伸びていたのですが、何度もそうは上手くいかないのがブログなんですかね…

最近は1日アクセスが100前後程度に留まっています。

 

100記事を達成することで変わったこと

100記事を投稿するとアクセス数が伸びたり、信用度という面でも増していくという情報を目にしたことがあります。

実際に100記事を達成することで変わったのかといいますと、特に変化はありません。

これが正直なところではないかと思います。

 

身についた力

100記事書く事で数字で表される変化というのはあまりありませんでしたが、

自分自身で身についたことはあります。

それが以下の2つです。

・文章力

・書くスピード

これらは最初に比べると断然上がったのではないかと感じています。

 

文章力

これは1番初めの記事を見て頂くとわかるかと思います。

最初の頃はどのように書けば良いのかも分からずとりあえず自分のアウトプットとして書いているので当然の結果かもしれません。

今は少しでも多くの方にどのようにして書けば分かりやすく、無駄なく伝えることができるのかを試行錯誤して少しはマシになったのではないかと感じています。

 

書くスピード

100記事も書くと1記事書くあたりのスピードが最初と比べて圧倒的に変わりました。

書く記事内容にもよるのですが、

初めの頃は2〜3時間位かかっていたものが

今では1〜2時間程度に。

1時間も変わるとやりたいこともできるし、

インプットの時間にも費やせることができるのでブログの記事を書くことも楽しくなっています。

 

Googleアドセンス

f:id:poppo__blog:20210414214018j:plain

Googleアドセンスさんに合格してから

2ヶ月目に突入しています。

色々な方の収益を見ていると

凄い』『羨ましい

そんなことばかり考えてしまうので

極力見ないようにしています。

 

私自身の収益としては3桁いったら喜んでいるといった状態ですかね(笑)

 

収益も大事ですけど、やり良い情報を皆さんに提供した上での話ですので今後もめげずに頑張っていこうと思っています。

 

 

今後の話し

100記事を達成というのがまず初めの目標ということで今回はこのような記事を書かせて頂きました。

次の目標となると200記事ですかね。

ここを達成してからまた一歩と地道ですが取り組んでいきたいと思っています。

また、読者の方も増えたら嬉しいと思っていますし、これは私自身の記事の良質さにも関わってくるものですので、今後も色々と試行錯誤を繰り返しながら少しでも良い記事を投稿できるように努力していきます。

無料版でもこれだけできるんだと色々な人に証明できる未来を切り開いていきたいと思っていますので、今後とも宜しくお願いします!!

f:id:poppo__blog:20210218211313j:plain

 

以上。

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

じゃあ、またね〜。