ぽっぽblog

サラリーマン新米パパです。テーマは決めずにその日に気になったこと、皆さんの為になることなど、少しでも役立つ情報を配信できたらと思います。

副業としてブログを始めるのはもう遅いのか。そんな疑問にお答えします

本日もぽっぽblogへようこそ。

f:id:poppo__blog:20210422223409p:plain

ブログは結構昔からあるイメージで

最初の頃始めた方々は副業としても儲かっている。そう思う方もいるかもしれません。

実際にブログではもちろん、YouTubeを見ていても月に〇〇万円稼ぐには。私はこうして稼いでいます。とか色々な動画がアップされていますよね。

そんな中、今更ブログを始めたけど遅すぎるのか。もうブログで稼ぐことは難しいのか。

そういう疑問を抱く方も多いかと思いますので、私なりに解説させて頂きます。

ブログを始めるのはもう遅い?

f:id:poppo__blog:20210418214422j:plain

結果から言うと、

まだまだ遅いなんてことはない。

実際に最近ブログを始めた方でも

月に〇万円を稼いでいるという記事も見かけたりします。

 

ブログで稼ぐ方法

ブログで収益を上げたいと考えているのなら大きく2つの方法があります。

これは皆さんご存知かと思いますが、

アフィリエイト

Googleアドセンス

 

多くの方がこれらで収益を上げているはずです。

アフィリエイト

アフィリエイトでは多くの商品がありますし、金額によって自分に入る報酬も変わってきますが、Googleアドセンスよりもお金を手に入れることが可能であるのは確かです。

しかし、

本当に自分が良いと思った商品であること。

自分が試したことのある商品であること。

これらが揃っていないと購買意欲を唆る記事を書くこともできませんし、報酬を得ることができないのも事実です。

容易にはいかないということですね。

 

Googleアドセンス

Googleアドセンスの場合は、まず審査があります。この審査を合格するのが第一関門です。

ここで、中々合格できない人がいたりして諦めてしまう方も少なくありません。

合格をすると記事の中に広告を貼れるようになり、その広告のクリック単価で収益が得られるという仕組みです。

ここで肝心なのはGoogleアドセンスで収益を上げたいのならば、1番必要なのはアクセス数である。ということです。

どうしても記事を読んでくれる読者の方が多くないと広告をクリックされることも少なく、収益を全然上げることができないんです。

逆にアクセス数が多ければ多いほど収益は上がります。

ですので、多くの人に読んでもらえるタイトルであったり、記事内容。読みやすい記事などなど。色々と試行錯誤をしていく必要があります。

また、アドセンスだけではそれほど収益も見込めないというのが事実です。

 

これら2つを兼ね備えることができれば収益も増やしていくことは可能になります。

 

 

まとめ

ブログを始めるのに遅いということはない。

収益をあげれる方法は主に2つある。

ということが今回の記事で分かって頂けたかと思います。

 

しかし、ブログを書く上で1番大切なのことは

誰かの役に立つ記事であることだと思っています。

そういう記事であれば自然と読者の方の目を惹きますし、読者の方も増えていきます。

するとアクセス数も増えたり、信用度も増す。

こういった積み重ねがあってこそ収益を上げることができる。

生半可な気持ちで収益を上げることは難しいでしょう。収益を得たいのならそれなりの努力も必要になってきます。

なので私はもちろんのこと、一緒に頑張っていきましょう。

 

ブログを書くことが楽しいから書いているんだと言う人も多くいらっしゃると思いますし、人それぞれ取り組み方も違うと思います。

ですのでそういった方には不向きな内容になってしまい申し訳ございません。

 

これからも少しでも多くの方に役立つ内容を提供できるように頑張りますので宜しくお願いします!!

 

以上。

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

じゃあ、またね〜。