ぽっぽblog

サラリーマン新米パパです。テーマは決めずにその日に気になったこと、皆さんの為になることなど、少しでも役立つ情報を配信できたらと思います。

シャワーヘッドの寿命は2年⁉︎変えたほうがいい理由とおすすめ5選

本日もぽっぽblogへようこそ。

 

夏場になるとお風呂に浸かるよりも

シャワーを浴びて終わり。

という方も多いのではないでしょうか。

 

そんなシャワーを少しでも心地よいと感じれるようにするのにもってこいの商品があるんです。

 

最近テレビでも取り出されている

シャワーヘッドってご存知でしょうか。

 

簡単にいうと、シャワーの水やお湯が出てくる場所のことを指します。

 

これが数多くの種類があり、

使い分けをしている方が多くいるんです。

 

今回はこのシャワーヘッドについてのお話し。

f:id:poppo__blog:20210418213647j:plain

 

シャワーヘッド

シャワーヘッドを変えることによって得られる効果が色々ありますので紹介します。

 

シャワーヘッドは消耗品

皆さんご存知だったでしょうか。

シャワーヘッドは賃貸物件ならばそのまま同じ物を使用して、持ち家なら最初に取り付けた物を今までずっと使用する。

 

そういう方が多いのではないかと思います。

私も今まで交換したことはありませんでした。

 

しかし、シャワーヘッドにも寿命があるんです。

 

なんと寿命が2年

これを聞いて驚きますよね?

 

私自身もそんなに短いの⁉︎と驚きました。

シャワーヘッドの中というのは外から見れませんので中々把握できませんが、水垢や汚れが溜まりやすいんだそうです。

 

何年も使い続けると水の出が悪くなったりするのは、こういう汚れが原因だと言われています。

 

シャワーヘッドのメリット

水力を自分好みに出来る

シャワーヘッドにも色々な種類があるんですが、水力もそれぞれです。

強い物もあったり、弱い物もあったり。

あなた好みに変えることができます。

 

水流を変えれる

通常のシャワー水流に加えて

ミスト水流やマッサージ水流などを

切り替えて使用できるものもある。

 

節水機能

水を使うとどうしても水道代があがると心配の方もいるかと思いますが、なるべく水を絞り節水をするという機能が多くのシャワーヘッドについていると思います。

 

ストップ機能

お湯の元の栓を絞ってシャワーを止める家庭も多くあると思いますが、シャワーヘッドに水を止めるストップ機能が付いているものがあるので、わざわざ栓を閉めなくても使える便利さがあります。

 

美容効果

シャワーは水を肌に直接当てるものですので

物によっては変えることによって肌に良い効果をもたらしてくれます。

 

 

おすすめのシャワーヘッド

リファ

こちらは価格を見て驚いてしまうかと思いますが、機能がとてつもないんです。

泡が特に凄くて、肌を綺麗にしてくれます。

 

このシャワーヘッドで浴びることにより

肌が綺麗に頭皮や毛穴の汚れもスッキリ。

今まで浴びたことのない感覚を与えてくれますので、おすすめですが金額的にはちょっと気が引けてしまいます。

 

ナノバブル

こちらは先程と同じように美容効果はもちろんですが、節水機能も素晴らしい商品です。

従来のシャワーヘッドに比べて少ない水量でも良い効果をもたらしてくれるので節水を考えている方には良い物になっていると思います。

 

まとめ

シャワーヘッドを今回は2つだけですが紹介させてもらいました。

調べてみると本当に多くの種類があって何を選んだらいいのかと悩むこともあるかと思います。

そんな時には実際に家電屋さんに行くことで、実際にどのような水流でどのような気持ち良さがあるのかといった事は体験することができるようになっている所もあります。

なければ色々な方のおすすめを自分なりに調べて良い物を購入すれば良いと思います。

 

シャワーヘッドを変えるだけでも

実際に節水などもできるのでお勧めなのは間違いありません。

皆さんも今はコロナの影響でお出かけという訳には行かないかと思うので、一度調べてみてはいかがでしょうか。

 

以上。

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

じゃあ、またね〜。