ぽっぽblog

サラリーマン新米パパです。テーマは決めずにその日に気になったこと、皆さんの為になることなど、少しでも役立つ情報を配信できたらと思います。

心に響く名言

本日もぽっぽblogへようこそ。

 

今日は皆さんに私個人的に好きな言葉、名言を紹介したいと思います。

 

人に元気を与えたり、勇気を与えたり、その人の人生を動かすことだってある言葉、名言ってありますよね。

悩みがあるとどうしても凹んでしまって生きているのが嫌になる人だっています。

そういう悩みを抱えている人にとってもしかしたら私の言葉が心に響いて変化させる一つのきっかけになったら嬉しいです。

 

名言

努力は必ず報われるかはわからないが、報われる為に努力する。

私はこの言葉を聴いた時に納得となにか元気を貰うことができました。

 

努力は必ず報われるっていうのは多くの方が聞いたことがあって、もしかしたらこれを読んでくれている皆さんも言葉にしたことがあるかもしれません。

ですが、努力をしていても報われないことだって少なからずあると私は思っています。

努力は必ず報われると自分に言い聞かせてはいても、心のどこかで報われないこともあると思ってしまっていたんです。

 

車で運転中にラジオを聞いていたんですが、名言というコーナーでこの言葉が流れてきました。

報われる為に努力をする。

今まで聞いたことのない言葉だったんですが、どこか心に響く言葉でした。

努力は必ず報われるかはわからないのは確かで、現に努力をしていても結果として誰もがみて成功しているといえるのはごく稀なことです。テレビで成功している人が言うから正当のように感じて俺も私も同じようにできるんだと錯覚させられます。

しかし、報われる為に努力をするということは結果に結びつくかは分からないが、努力をしなければ報われることはないということです。

皆さんが成功した人を羨んで、だけど同じように努力はしないという方が大勢いるかと思います。やることをやっているから報われる可能性が上がり、やることすら始めていなければ結果も出るはずがありません。

 

努力は必ず報われると考えるよりも、報われる為に努力するのほうが目標を高くモチベーション高く取り組んでいけるように私は感じました。

人生歩んでいく上で必ずという保証はどこにもありません。しかし、可能性を高める為には成功する為には何かに全力で向き合い努力することは欠かせないというのは事実です。

 

皆さんもそれぞれ努力というのは報われた方、報われない方いるかと思います。

報われた方は努力をしていて、報われなかった方は努力をしていなかったということは無いはずです。

これからの人生ポジティブに前向きに考える為にも是非この言葉を覚えていて欲しいと思います。

 

努力は必ず報われるのかは分からないが、

報われる為に努力をする。

 

以上。

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

じゃあ、またね〜。