ぽっぽblog

サラリーマン新米パパです。テーマは決めずにその日に気になったこと、皆さんの為になることなど、少しでも役立つ情報を配信できたらと思います。

『魔法の絨毯』歌ってみた

本日もぽっぽblogへようこそ。

 

最近はお家時間が増えてTVYouTubeなどを見る機会が増えました。

私も色々な方のYouTubeを拝見させてもらっているんですが、音楽も非常に好きでして気になる歌がありましたので今回は久しぶりに歌ってみたシリーズ復活させて頂きます。

 

魔法の絨毯

魔法の絨毯

曲:川崎 鷹也さん

f:id:poppo__blog:20210513210356j:image

歌詞

くだらないことで笑って

何気ない会話で泣いて

一つ一つの出来事に栞を挟んで

忘れないように 無くさないように

 

アラジンのように魔法の絨毯に乗って

迎えに行くよ 魔法は使えないけど

お金も無いし 力も無いし

地位も名誉も無いけど

君のこと 離したくないんだ

 

君が仮にどんな恋を重ねてさ

どんな人と笑い合ったか

一人で考えて 勝手に凹んで

眠れない夜を過ごしてさ

仮に雨が降って びしょ濡れになっても

僕が迎えに行くから

笑って 泣いて 見つめ合って

抱きしめ合って 愛し合って

 

ジーニーのように魔法のランプから出て

笑わせるよ 魔法は使えないけど

お金も無いし 力も無いし

地位も名誉もないけど 君のこと守りたいんだ

 

アラジンのように魔法の絨毯に乗って

迎えに行くよ 魔法は使えないけど

お金も無いし 力も無いし

地位も名誉もないけど

君のこと

 

ジーニーのように魔法のランプから出て

笑わせるよ 魔法は使えないけど

お金も無いし 力も無いし

地位も名誉も何もない

だけど君を守りたいんだ

 

歌詞を見て思うこと

最近は色々な音楽番組で聴くことも多いこの歌ですが、何が素晴らしいかって歌詞が素晴らしいと思います。

特にサビの部分

お金も無いし、力も無いし

地位も名誉も何もない

だけど君を守りたいんだ。

 

素晴らしすぎませんか?

何も持っていない僕だけれど

君のことを守りたいんだ。

プロポーズのような歌ですよね。

 

この歌詞が多くの人に響いて今の人気にも繋がっているのではないでしょうか。

 

『魔法の絨毯』歌ってみた

こんな素晴らしい歌を聴いて

どうしても私も歌いたい!!

そう思いましたので、

少しだけですが歌わせて頂きました。

 

携帯片手に歌っているので

どうしても雑音や音が大きかったり

色々とあるかもしれません。

何十秒かですのでお時間あれば聴いてみて下さい。アドバイスも待っています(笑)

 

最後に

素晴らしい歌が沢山ある中で

今回は『魔法の絨毯』を紹介させて頂きました。

他にも良い曲というのは沢山ありますので

これからもちょくちょく紹介できればと思っています。

皆さんのお薦めも是非教えて頂ければ嬉しいです。

 

以上。

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

じゃあ、またね〜。