ぽっぽblog

サラリーマン新米パパです。テーマは決めずにその日に気になったこと、皆さんの為になることなど、少しでも役立つ情報を配信できたらと思います。

今からでも遅くない!『話しかけたくなる人』メリット6つ紹介

本日もぽっぽblogへいらっしゃい。

 

学校や職場、色々な場所で

話しかけられる人

話しかけられない人

絶対にいますよね?

f:id:poppo__blog:20210523213841j:image

あの人はみんなから話しかけられて

みんなが集まってくるクラスの人気者

 

そんな人になりたいけど

私はあの人とは違うし、あんな風になれない。

でも、なんでみんなから話しかけられるんだろう。

そう思ってる方に是非読んで頂きたい

内容になっているかと思います。

 

話しかけられるようになるだけで

圧倒的なメリットがあるんです。

 

それでは早速本題にいきましょう。

 

 圧倒的なメリットとは

出会いが増える

多くの人に話しかけられることで

 色々な人と会話をして繋がりも増えるので

 自然と出会いが増えます。

 

情報が増える

話しかけられる人は色々な方からの情報が

 自然と耳に入ってくるので、

 話しかけられない人に比べて

 圧倒的に情報量が増えます。

 

仲間が増える

これは当たり前ですよね?

 話しかけられる分

 友達も増え、繋がりも増えるので

 自分の周りには多くの仲間が増えます

 

居場所が増える

家族と過ごす場所や、職場などだけでなく、

 繋がりが増える分、居場所も増えてきます。

 

モテる

こうなったら嬉しいですよね?

 話しかけにくい人よりも

 絶対に話しかけられる人のほうがモテます。

 

自己肯定感が高まる

みんなから話しかけられれば

 自分を必要としてくれる人が

 いっぱいいるということなので

 確実に自己肯定感が高まります。

 

 

話しかけたくなる人はどんな人?

話しかけたくなる人というのを

多くの人は勘違いしているかもしれません。

 

例えば、

話しかけたくなる人は美人イケメン

特別な何かを持っている人だ!

だから普通の私では

そんな人になることは不可能。

 

そんなことを思っていませんか?

それは大きな間違いなんです。

 

話しかけられるという事は

特別なことではない!!

 

なぜなら皆さん考えてみて下さい。

何かのパーティー

物凄いイケメンで

身長も高く、頭も良い

こんなパーフェクトな人に

真っ先に声をかけますか?

 

答えはNO!

皆さんは声をかけられないと思います。

私も同じように

美人な女性を目の前にした場合、

声をかけるのは躊躇してしまいます。

 

じゃあ、誰に話しかけますか?

話しかけやすそうな人ですよね?

 

これまでを読んで

結果が分かったかと思いますが

話しかけたくなる人というのは

誰でも手に入れることのできる能力なんです。

 

なので皆さんもこういう人になれるんです。

話しかけたくなる人になるだけで

こんなにもメリットがあるのに

手に入れない理由はないはず。

 

じゃあ、どのように変わっていけばよいのか。

改善できることを紹介させて頂きます。

 

見直すこと

皆さんも経験あるかと思いますが、

あの人話しかけにくいよね?って思う人が

共通してもっていることがあるんです。

 

それが、話しかけないでオーラ

聞いただけで分かりますよね?

感じたことある人も多いかと思います。

 

この正体というのは目線らしいんです。

目線が合わない人っていうのは

話しかけにくい人なんです。

何故かというと

人間というのは、意識が自分に向いているのか

目線で判断しているからです。

 

 

もう一つが

なんだか怖そうな人

あの人怖そうだから

話しかけるのやめておこう。

そんなこともあるかと思いますが、

これにも原因があるんです。

それは至って簡単、

無表情なだけなんです。

なので微笑んで下さい。

それだけでも、話しかけたくなる人に

少しでも近づけると思います。

 

最後に

今回は話しかけたくなる人のメリットや

話しかけにくい人の原因を

学んで頂いたかと思います。

次回は、どのようにして

話しかけたくなる人に近づくか

そんな身につけたいことなどを

紹介させて頂きますので

是非、お楽しみに。

 

 

以上。

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!!

じゃあ、またね〜