ぽっぽblog

サラリーマン新米パパです。テーマは決めずにその日に気になったこと、皆さんの為になることなど、少しでも役立つ情報を配信できたらと思います。

給料が高くて有給も取れる会社トップ10

本日もぽっぽblogへようこそ。

給料が高い会社はそれだけ忙しいんだから有給なんて取らせてくれないだろう。

それなら私は給料低くても休みをしっかり取らせてくれる会社に就職しよう。

そんなことを考えたことはありませんか?

有給を取らせてくれるかなんてその会社に就職しないと分からないじゃないかと思う方もいるかもしれませんが、今回はその面白いデータが出ている記事がありましたので皆さんにも参考になればと思って紹介させて頂きます。

f:id:poppo__blog:20210719222452j:image

給料が高くて有給もとれる会社トップ10

給料も高くて更には有給も取らせてくれる。こんな会社があるならば多くの皆さんは就職したい!と思うことでしょう。

最近では仕事よりもプライベート重視という考え方の人も多いかと思いますので是非参考にして頂けたら嬉しいです。

f:id:poppo__blog:20210719222447j:image

年収と有給取得日数

今回紹介するトップ10の会社の年収は1000万円越えの大手企業ばかりです。

第一位⇨『ヒューリック』

平均年収:1760万円

有給休暇取得日数:15.7日

 

第二位⇨『住友商事

平均年収:1437万円

有給休暇取得日数:17.1日

 

第三位⇨『野村総合研究所

平均年収:1221万円

有給休暇取得日数:15.3日

 

第四位⇨『ファナック

平均年収:1216万円

有給休暇取得日数:17.1日

 

第五位⇨『双日

平均年収:1154万円

有給休暇取得日数:16.8日

 

第六位⇨『サントリーホールディングス

平均年収:1150万円

有給休暇取得日数:17.3日

 

第七位⇨『AGC

平均年収:1104万円

有給休暇取得日数:18.1日

 

第八位⇨『アステラス製薬

平均年収:1089万円

有給休暇取得日数:15.1日

 

第九位⇨『オリックス

平均年収:1063万円

有給休暇取得日数:15.1日

 

第十位⇨『ソニー

平均年収:1057万円

有給休暇取得日数:18.4日

 

上位トップ10は以上になるんですが、この会社の中でも有給取得率が90%を超える企業が1社だけあります。

それはAGCさんです。

有給取得率とは1年間に付与された有給が20日あるならばそれを20日丸々使い切った状態を100%とするものです。

ですので、この取得率の%が高ければ高いほど休みをしっかり貰えているということになります。

 

最後に

皆さんは今回の結果をみてどのように感じたでしょうか。知らないだけでこんなにも高い年収を貰って働いている人達がいて、更には貴方よりも有給をしっかりと取れている人がいるんです。

会社名を聞いただけでも大手というのは分かりますが、皆さんの勤めている会社と比べてどうでしょう。年収は置いておいて、有給をしっかりとらせてくれる会社に勤めていますか?

有給もロクにとらせてくれない会社に勤めていませんか?

人間身体は1人一つであり、無理をして壊してしまっては取り返しのつかないことになってしまいます。

今の世の中調べれば沢山の会社が出てきますし多くの情報を手に入れることができます。色々な情報に目を通して転職を考えるのも良いかもしれません。ただし、間違った情報に流されてしまわないようにも注意して下さい。

今回の記事が少しでも皆さんの役に立つものであったら嬉しいです。

 

以上。

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

じゃあ、またね〜。