ぽっぽblog

サラリーマン新米パパです。テーマは決めずにその日に気になったこと、皆さんの為になることなど、少しでも役立つ情報を配信できたらと思います。

海賊は実在している!?リアル版ワンピース。知ると怖い現在の海賊

本日もぽっぽblogへようこそ。

f:id:poppo__blog:20210505213012j:image

最近では『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』といった漫画が人気ですが、それよりも前からずっと大人気のワンピースを皆さんご存知でしょうか。

ワンピースとは主人公のルフィという少年が海賊王を目指す少年心を揺さぶる最高の漫画です。

今回はこのワンピースを語るのではなく、実際に海賊は今も存在しているのかということです。

多くの方も気になると思いますので調べさせて頂いたことをまとめてみました。

 

海賊は実在する!?

結果から申しますと、

現在も海賊は存在します。

しかし、皆さんが漫画やアニメなどで見ている青春の宝探しストーリーなんて甘いものではありません。

 

では、どのような海賊がいるのでしょうか。

 

現在の海賊

今の海賊はどのような海賊かというと、

銃やロケットランチャー、ナイフなどを持っている武装集団のようなもの。

大きくいうとこのような集団です。

そして、ソマリアを中心に活動していると言われています。

 

海賊は何をしているのか

海賊がいるというのは分かりましたが、

どのようなことをしているのでしょうか。

貨物船や漁船を襲撃

所持している銃やナイフなどで襲うということです。

民間人を殺害したりすることもあるというので大変恐ろしい話です。

 

昔は海賊同士での争いもあったとされていますが、現在の海賊はそうではありません。

基本的に海賊同士の抗争はあまりしないみたいです。

f:id:poppo__blog:20210505213001j:image

 

風貌はどんな格好なのか

漫画などで描かれる海賊は見た目ですぐに判断できますが、今の海賊はそうではありません。

普段は漁師として活動していたりする為、見た目で簡単に判断することは難しいんです。

なので、警察も捕まえようにも

拘束される前には武器を捨てるので中々厳しいのが現状ということですね。

 

海賊対策

こんなにも恐ろしい海賊がいるとそれ相応の対策が必要になってきます。

そこで、いくつかの対策を紹介。

❶放水

これは船舶から勢いよく水を出すことで海賊船を近づけないようにする為のものです。

 

護衛艦をつける

日本の船もソマリア沖を通ることがあります。そんな時に海賊と遭遇して襲われたら大変です。ですので、護衛艦を常駐させてエスコートしてくれるようにしています。

 

まとめ

海賊は実在しているが、多くの人が漫画やアニメなどでイメージしている海賊とは似ても似つかない恐ろしい集団である。

ソマリア沖を中心に活動している。

海賊同士の抗争はあまりない。

海賊対策はしっかりされている。

風貌は海賊の裏では漁師をしているので見ても中々判断できない。

 

このようにイメージとは全く違うテロリストのような集団が今も海賊としているという事実を知って頂けたかと思います。

危険ですので、危ない区域には近寄らないようにしましょう。

 

以上。

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

じゃあ、またね〜。